FC2ブログ
倭鏡伝読み切り7封目「公開告白は黒歴史?」
倭鏡伝読み切り8封目「おばあちゃんは植物マスター」

タイトルのセンスにはほんと……目をつぶっておいてください……。

そんなわけで恒例になりつつある2つ更新です。
この読み切りではそれなりにセーガを出せて、それはちょっと良かったなぁと思ったりします。
もっとカッコ良く書けるともっといいんですけどね(´・ω・`)

新作の方は構想が進まず。
毎度毎度中盤が埋まらなくて詰むんですよね~。
始まりと終わりは何となく浮かんでも、そこに至るまでの盛り上がりを考えるのが苦手で……
小説書くの向いてないのかなーとか最近(に限らずですけど)よく思います(´・ω・`)

特に今月は仕事が忙しくて帰ってきたらお風呂入って寝なければ体力がもたず……
せっかくの休日も疲れが取れなくて創作する気力がわかず……

こういう風に創作する気力がないときはインプットが足りてないのかもしれない!と思って今はちょこちょこ、インプットを強化しているところです。

ブギーポップ1作目は読み終わりました。やっぱり読んだ記憶がなかった。実家に積んだまま忘れてたのですねきっと。
多方面から語られる話と聞いていたので、うーむ、なるほど。
ブギーポップさんの活躍が思ったより少なかった気がして、そこだけちょっと物足りなくもあったような……?
でも今後は増えていくのかもしれないですね。

それから映画『モールス』を視聴。
結構なグロでした^^;いや、R15程度だしグロ耐性が強い人にはそうでもないのかな……?
『ぼくのエリ 200歳の少女』のハリウッド版リメイクだったんですね。観てから知りました。
ホラーとグロをスパイスにしたサスペンス恋愛物語……でしょうか。こう書くとジャンルごった混ぜにも程があるw
でもきっと、そんな感じです。
結構評判は高いと思うので(でもざっと感想を見た感じだと、元のエリの方が評価高いのかな)、良かったらどうぞ。
スポンサーサイト
更新 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示