香港メモ0

帰ってきて写真を確認しながら旅行記録を書こうと思ったら……接続USBが見つからない罠。
何から何までしまらない! 自分の阿呆! ちくしょし!

そんな感じに基本グダグダですが、3泊4日の香港の旅記録、ちまちまと綴っていきたいと思います。長くなると思うので小分けで。
あ、接続USBは父に予備のものを持ってきてもらうことになりました。
多分夜には写真もパソコンに移したりすることができるのではないでしょうか。
……予備校から帰ってきた後のことになるので、結局落ち着いて書けるのは数日後になるかもしれませんがorz


とりあえずこうした状況ですので、まずは旅行記録の前段階を書いてみます。
前段階とは何か?

ずばり、旅行のメンバー紹介デス。

ある程度知っておいた方が旅行の全体的な雰囲気も伝わるかなぁと思いまして(´▽`*)
……今はそれくらいしか書けないからなんですけどね!
でも何かしら書いておきたいですしね!

ではいきます。

旅行メンバーは私含めて4人。
大学内で基本的に固まってわいわいもちゃもちゃしているメンバーです。
よく分からない流れでいつの間にやら「ファミリー」と称することになりました。
紹介するとおおよそはこんな感じ。


●ばぁば
「孫萌えー」「ばぁば萌えー」と、お互いキャッキャウフフな関係を築く。
基本的にいじり合い・罵倒し合い・見下し合いが日常茶飯事なメンバーの中で、唯一被害を被らない愛され役。
あえていじられるとすれば彼氏の話題なので結局勝ち組。
中国への留学経験あり、北京語を操る。
「○○って中国語で何だっけ?」と聞けば大抵すぐに答えてくれる素敵翻訳機能搭載。分からなくても辞書完備。
そんな感じなので当然ながら中国事情ならメンバーの中で1番把握している。
そのため「いざとなったらばぁばがいれば何とかなるよね」という言葉が旅行前に何度も交わされていた。

●ママ
ふとした時にぶっ飛ぶB型。
「カルピスの原液並みに濃いよね」とまで言われたキャラクター性は断固として揺るがない。
そのぶっ飛び具合に一時期は「○○様(本名)」と持てはやされていた。
そのせいで本人自身「○○様だもん」と言えば何とかなると思っている節がある。
メンバー内でNo1のいじられ役。
「KY」と言われるたびに「AKY」だと主張しているが認められた試しはない。
勤勉さんでガイドブックを熟読、交通などでキラリとした頼もしさを発揮。
海外旅行はフランスで経験あり。
そのため海外旅行の心得もまた頼もしかったお方。

●らき
かつては「家庭教師のお姉さん」だの「パパの愛人」だのと言われていた、ファミリーとしてはよく分からない位置づけのお方。
メンバー内でNo1のいじり役。
しっかり者できびきび先頭を歩いていく、度胸で勝負の姉御肌。だけど多分、時に無鉄砲。
海外旅行は初。パスポート写真を就活用の写真で済ませるちゃっかりタイプ。
演技派なので見下してくるときは超怖い。だって目がカッと開く。超眼力。
でも慰めるのも上手で気配り上手。
飴と鞭の上級使用者。
あと気付いたら大抵何か歌っている。

●あずさ
何故かファミリー内では3歳児扱いをされる。何故かというか主に身長のせい。
でも発言が「孫のくせにアダルティーすぎる!」とファミリーに悲鳴を上げさせることがしばしば。
反省はしていない。でも後悔はよくしている。
基本的にミジンコサイズの勇気を胸に秘めながら震えており、海外旅行は初心者マークを30枚重ねた勢い。
座右の銘は右往左往。


こんな感じです。少しでも伝わったでしょうか。

あ、これは私の独断と偏見に満ち満ちた紹介になっておりますので。
鵜呑みしてしまうと本人たちから苦情が来ると思いますので、その辺はご了承くださいませ。


さて、旅行記録書けるかなー……。
正直どんどん記憶が薄れているのですよね~。
あまり間を空けずに書けるといいなぁ、と他人事のように思いつつ。
スポンサーサイト
Home |  Category:雑記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

あずさ

Author:あずさ
武器:シャーペン、ノート、パソコン、ポメラ
レベル:29
二つ名:囁(アビス)
あだ名:エゴイスティックスケコマシ
四字熟語:好色生活
(※二つ名メーカー、脳内メーカー等による結果)
アイコン:朧夜緋雨さまから

最新記事
カテゴリ
呟き、囁き、ぼやきに寝言
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード