近況報告を兼ねて

2017/09/06 Wed 22:06

おばんです! あずさです。

生存報告と近況報告を兼ねてちょいと顔を出しにまいりました。

妖怪ネットワークについては、現在2話目を練りねり構想中。
ただ、出オチ感ハンパないというか、アイデアを上手く膨らませることができずに四苦八苦しております。
鳴瀬君を出してしまおうかな~~とは思っているんですけどね。
とりあえずイケメンと、妖怪は〇車〇〇の予定です。漢字四文字!
あ、1話で出てくる妖怪は〇〇鬼です!
などという謎クイズ。当たっても特に景品はありません(笑)

思えば半年近くあがいてるんですねぇ……
そりゃあ疲れが出てくるってもんですよねぇ……

まあ、それでももう少しあがきたい気持ち……



体調はどうにもこうにも、なかなかどうして、微妙な状態が続き……
ホルモン剤漬けな日々です。大丈夫なのかしらこれ。かえって体調狂わねーか。
まあ元々狂ってるんで仕方ないんですが/(^o^)\
とりあえずもう少し健康にならなきゃな~~と思って、少しずつ、ストレッチやら早寝やらを心がけたいと……思っております……

今更/(^o^)\



***


せっかくなんで、最近見た映画の話。
どちらもホラー寄り?厳密なホラーではないのかも?という若干悩むジャンルなのですが。


1.イット・フォローズ

2.キャビン

3.ドント・ブリーズ


海外ホラーってエロが好きなの?(困惑)

いやまあ……エロとホラーって相性いいですよ、ね……ハイ。分からんでもない。ハイ。

どれも友人ら複数でワイワイ見るのが楽しい気がします。一人で見るとある意味感情を持てあますというか。

イット・フォローズはホラー寄りの青春映画だというレビューも散見されましたね。
なんというか、設定部分はちょっと日本的。突然のワッ!という驚かしというよりじわじわくる系。

ドント・ブリーズなんかは、色々モヤモヤしすぎてww途中の衝撃シーンへの生理的嫌悪感もなかなかハンパなくww
いや本当にもう何でそんな話の方向にしたのだ?(困惑)

キャビンは色んな意味でクトゥルフっぽかったです。最後のカーニバル(?)なんかもうエグいわヤバいわお祭りだわで、本来笑うシーンじゃないんでしょうけど、すごい笑ってしまいました。
だって。あんなの絶望でしかないww無理すぎわろたww

そんな感じで、「真剣に怖がりたい!ホラーを満喫したい!」というよりはワイワイ鑑賞するのが楽しいのかな~~という三本でした。
ろくに説明になってないですね!力尽きた!
スポンサーサイト
雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No Title
構想ネリネリお疲れ様でございます

日々出落ちで書いている私が来たからにはもう大丈夫
アイディアを膨らませるイースト菌ってどっかに売ってないかな?

漢字四文字で車?(´・ω・`)
文車妖妃とかかな?

鬼は・・・わかりません!( ・`ω・´)
なにしろモビルスーツ並にバリエーション多いので

時候もだいぶ涼しくなってきたり暑かったり・・・どっちやねん
な感じーなので体調はお気をつけて


映画も最近は見てないなー
忙しいのもあるけど

ホラーとエロス
西洋とは方向性は違うかもしれませんが
日本の怪談なども、何とも艶っぽい部分があったりしますしね
愛憎はとホラーとの親和性が高いのかもしれません

ただ・・・私はスプラッタとか苦手なのよ ((((;゚Д゚))))

んでは
>鈴木太郎さま
コメントありがとうございます!

いえいえ鈴木さんの場合、きちんと膨らんでお話としての形を保ってるじゃないですかー!
出落ちでは決してございません!
しかしアイディアを膨らませるイースト菌、めちゃんこ欲しいでございます……

さすが妖怪博士……文車妖妃、大正解でございますww
鬼は本当に多いですよね!
その中でも比較的メジャーな鬼さんでございます。
あまり鬼そのもののイメージではないかも。
超絶ヒント:目玉
……さすがにもう、鈴木さんなら分かる気がします( ´∀` )

体調の心配、ありがとうございます。
すっかり秋めきめきしてまいりました。
お互い気を付けましょう。


今回紹介した中では、キャビンがちょっとスプラッタ要素ありかもしれません。
他二つはそうでもないかな……。
色々観て吸収したいものですね!えいえいおーです!

コメント、ありがとうございました!( ´∀` )

管理者のみに表示