現代オリキャラ100の質問

現代オリキャラ100の質問
http://koumenohana.gozaru.jp/q100.html

やってみました。


TRPG設定の方で~。

・ 現代オリキャラ100の質問 ・

■本人や家族のこと

Q001 フルネームは?
有馬 秀(ありま すぐる)でっす! よろしくオネシャース!

Q002 なんて呼ばれてますか?
ケッコー色々呼ばれてまっす。
親しい人だと「秀」だったり「シュウ」だったり、あとはフツーに「有馬」だったりっすかね!

Q003 年齢は?
25歳! まだまだ若いっすよー!

Q004 血液型は?
A型!

Q005 ご職業は?
お医者さんっすー。まだ研修医なんすケドね。
よく小児科目指してんだろって言われるケド専門は精神科で!

Q006 文系?理数系?それとも体育会系や芸術肌?
体育会系って言ってみたいような。一応バスケ部だったんで。
でも、うーん、別軸だと理科の先生目指したりしてるんすよねー……実は理数系なのかもなー。

Q007 ぶっちゃけ頭よい?
医大入るために死ぬほど勉強して現役合格はできたんすケドね。
今も勉強でいっぱいいっぱいっすー……。

Q008 家族構成は?
んーと……じいちゃん、両親、妹、かなぁ。

Q009 父親とはよく話をする?(またはしたい?)
父さんめっちゃ忙しいんすよね。ほんと昔から。
だから話はあんまり。邪魔もしたくねーし。
でも、うーん、やっぱ、したい……かなぁ。何話していーか分かんないかもだケド。

Q010 母親とはよく話をする?(またはしたい?)
あー……こっちもなかなか会えないんで……。
でも会った時はケッコー話すっすよ!
家族の中じゃ母さんとが一番会話のスピードとかテンポとかは近いし。

Q011 兄弟とは仲がよい?
妹ちゃんとはスゲー仲いいつもり! もー可愛くて可愛くて!
オレにはもったいないくらいスゲー妹ちゃんなんすよ!
ほんっと超自慢!

Q012 家族に対する不満は?
あは、別にないっすね。みんな大好き。

Q013 ひとり暮し?誰かと同居?
悲しいんすケドねー寂しくひとり暮しなんすよねー。

Q014 どんな町に住んでる?どんなお家?
うーん、そこそこ緑は多いんじゃねーかな! 分かんねーケド!笑
家はオートロック付きマンションっすね。二階~。

Q015 転校はしたことある?
ないっすー。

Q016 身長は高い方?
高い方ですよ! そうオレは主張したい! 170超えてりゃ十分っしょ!?
……それなのに周りにはホイホイ180超えとかもいるしインフレっすよもう。くそー。

Q017 体型は?
フツーじゃねーかと、思うワケなんです。ほんとに。
それなのにやたら周りからはペライだの薄いだの細いだのもやしだの……!
全然! フツーなのに! 周りのスペックが高すぎるせいで!

Q018 ダイエットしたいと思う?
いやー、これ以上は流石に……。

Q019 髪型と色は?くせっ毛?
フツーに短髪っすかねぇ? ちょっと暗めの茶っつーか、なんつーか。うーん。
くせっ毛とは違うんじゃねーかな。

Q020 見た目の印象は?人になんて言われる?
「優しそう」はよく言われるっす。
喋ったら「こんなにチャラいとは思わなかった」ってかなりの確率で言われるもんな。

Q021 コンタクトやメガネは利用してる?
裸眼っすね!
あ、でも、パソコン使う時はちょいちょいブルーライトカットの眼鏡かけてるんすよ。

Q022 持病はある?
大きな病気はねーかなぁ。丈夫でありがてーっすね!

Q023 花粉症ですか?
今のところだいじょーぶ! このまま大丈夫であることを祈る!

Q024 霊感は強い方?霊は信じる?
あー……はは……まあ……それなりに……(目逸らし)

Q025 一番楽しかった思いでは?
何だろな。色々何でも楽しいっすよ。
あーでも、家族でキャンプとか……そういう思い出はやっぱ、スゲー懐かしいし特別、かなぁ。

Q026 一番悲しかった思いでは?
悲しみは乗り越えて生きてきたんで……なーんて!wwww
何だろなー。でもそーゆうのガラじゃねーんでwwww

Q027 後悔している出来事はある?どんなこと?
上に同じく?www
あ、センパイにちょっとしたイタズラを仕掛けたことはマジモンの後悔ですね!
過去に戻れるなら忠告してやりたいですもん。
死ぬぞ。オレの尻が。センパイの蹴りはやべーぞ。気を付けてマジで過去の自分。

Q028 人には言えないヒミツはある?
どうだろ、あんま意識したことはないっすよ。
聞かれたら大体答えるんじゃねーかなぁー?


■性格や嗜好のこと

Q029 服装にはこだわる方?
似合えば別にいっかなぁーって精神!

Q030 よくする服装は?
楽なのが多いっすよー。
秋冬はパーカーとかちょいちょい。夏はTシャツとかも多いしなー……。
あ、仕事着って意味では白衣がダントツっすね!

Q031 よく着る服の色は?
青系?

Q032 好きな季節と理由は?
うーん、全部好きだケド、春! 出会いとかワクワクの季節!

Q033 寝ることと食べること、どちらが好き?
誰かとワイワイ食べられるなら、食べることかなぁーって。
一人で食べるのはあんま好きじゃないんすよね。味気ないっつーか。

Q034 身体を動かすのは好き?
おー! 好き! 元々バスケやってましたしおすし!

Q035 遊園地に行ったらまず何に乗る?
ジェットコースターじゃねーかな、やっぱ!
遊園地といったらこれっしょww

Q036 マリンスポーツは好き?
そっすねー! 夏って感じでいいですよね!
一応は泳げますし!

Q037 やるならスキー?スノーボード?
スキーはできるんで、スノボできるようになりたいっす。

Q038 虫や爬虫類は苦手?
そんなに得意ではないですケド、うーん……
動物園とかで見る分には全然なんすケドねぇ。
やっぱGとかいきなり出てきたらビビるしテンパるっすよね……。

Q039 食事の好みは?
割と何でも食べますね~。和洋中何でも!
デザートに甘い物があるとなお嬉しいなぁなんて。

Q040 嫌いな食べ物は何?
酸っぱいものはちょっと苦手っすね……「すっっっっぱ!」ってなるんでwww

Q041 外食は好き?
誰かと行くなら好きっすよ!
何食べるかっつーより、誰と食べるかって方がオレは大事かも。

Q042 よく飲む飲み物は?
職場じゃ水とかお茶とか。自販機で買うイチゴオレとかー。
……たまに差し入れで赤い翼は授けられますね……あはは……。

Q043 お酒は飲む?
一人じゃ飲まないケド、仲いい人となら。
でもあんま強くないんで、職場の飲み会とかだったらそんなに飲まないようにしてるんすよねぇ。
自衛大事。つーか飲まなくても普段のテンションが酔っ払いって言われるしなww

Q044 携帯電話は持ってる?
スマホ持ってまーす。重宝しますね。便利な時代になったもんっすわー。

Q045 メール派?電話派?
仕事がケッコー忙しいし、相手も仕事してたりとかがあるし、私用は急ぎじゃなきゃメールっすね。
つーか電話だとつい話が止まらなくなるんすよ。

Q046 パソコンはよくやる?
今じゃ職場ではほぼほぼパソコンって感じっすね!
おかげで目がー。今のとこ視力は下がってないっすケドー。

Q047 タバコは吸う?
んーにゃ、全然。苦手っす。

Q048 タバコの煙りは大丈夫?
うー、ん。あんまり。
我慢できなくはないケド、疲れてる時とかはマジ勘弁って感じ。

Q049 新聞やニュースはチェックする?
新聞はあんまりかな。ニュースは見ますね。ざっとですケド。

Q050 ワイドショーは好き?
ビミョー。そこまで熱心には見ないケド……
でも休憩中についてたらぼーっと見たりはしちゃいますよね、ああいうの。

Q051 クリスマスなどのイベントは好き?
好き! スゲー好き! イベントとかお祭りとか!
小児科に顔出してよくお手伝いもしてるんすよー。
子供たちのキラキラした顔チョー癒し。可愛いんすよねー!

Q052 ジンクスや大安などは気にする?
普段は別にかなぁー。
でも何かのイベントだったらちょっとは気にしちゃいますね!
あんま引っ張られすぎたくはないですケド。

Q053 涙もろい?
スゲー泣くってワケじゃないっすよ……
でも動物ものとかは……あれはね……ずりぃから……
ああいうのはちょっと……やばいから……

Q054 人見知りしちゃう?
そーゆうのとはあんま縁ないっすねー!

Q055 協調性はある?ひとりでいる方が楽?
協調性があるかはビミョーっつーか、オレとしてはありたいケド、
かき回してることも多いんかなぁっつー自己分析?
でもひとりでいるよりみんなといる方が楽しくて好きっす。

Q056 いま一番の悩みは?
一番……うーん。
オレよく悩みなさそうだよねーって言われたりするんすよ。

Q057 ストレスが溜まると身体のどこが痛くなる?
ストレスかー。まあ、頭とかお腹とか。じゃねーかなぁ。
あんまピンと来ないですケドね!
ストレスフリーだったりしてwww

Q058 将来の夢は?
立派なお医者さんになるの目指して邁進中っすよ!

Q059 あと何年くらい生きていたい?
妹ちゃんの花嫁姿見るまではとりあえず生きる意気込み!
……でも妹ちゃんが結婚しちゃうのはスゲー寂しいなぁぁぁやだなぁぁぁ。


■普段の行動について

Q060 いつも持ち歩いてる物は?
鍵、財布、スマホ、妹ちゃんの文庫本。あと飴ちゃん。

Q061 電車の中で何をしている?
妹ちゃんの本読んでるかな! 面白いんすよー! オススメ!

Q062 通勤・通学には何を使ってる?
電車っすー。

Q063 車は運転する?
車持ってないんであんまり。免許はあるんすケド。
でもぶっちゃけちょっと怖ぇなーって。
安全運転第一っすね!

Q064 よく行くお店はある?
妹ちゃんとはよく喫茶店行きますよー。

Q065 コンビニはよく利用する?
そこそこ、うん、便利ですしね!
病院の中にも入ってるし……ちょっとしたものを買いにフラフラ~っと寄りますね。

Q066 ファーストフードはよく利用する?
どうだろ、そこまでは。でもたまにジャンキーなの食いたくなるっす。
シェイクとかもいーっすよね。

Q067 新商品は気になる?
あっ、めっちゃ気になるww
新商品なら何でもってワケじゃないケド、
甘い物何か買おう~何にしよう~ってときに新商品があったらついそっち選んじゃいますねwww

Q068 昼食はどうしてる?
あー……大体は病院内の食堂を利用してっかなぁ。
子供と戯れてて食いっぱぐれることもあるんすケドね……
上の人たちに雑用押し付けられてあばばってなったりすると食えねーし……

Q069 好きな場所はどこ?
場所かー。うーん。
早く色々馴染みたいし、家にいてもあんまやることねーし……
職場にいる方が安心するかもですね。

Q070 本はよく読む?
地味に読むのは好きっすよ。特に妹ちゃんの本読んでるってのもあるケド。

Q071 どんなジャンルが好き?
妹ちゃんはですね! ジャンルもスゲー幅広くてほんとスゲーんすよ!
ちょっとホラー系が多いかもだケド、ミステリーとか恋愛とかもあるし。
嶋 真梨亜(しま まりあ)先生をよろしくオナシャース!

Q072 よく聞く音楽のジャンルは?
音楽は何でも聴くっすよー!
逆にそこまでのこだわりはねーかも。
多いのは無難にJ-POPになるんすかね。

Q073 友人が苛められているのを目撃しました。どうする?
どーもどーもどしたの一体そんな熱烈に~! ってとりま割って入るっしょ。
その後どうなるかはわかんねwww

Q074 ついやっちゃう癖はなに?
草生やすこと?wwwww
除草しろってよく言われるぅー。

Q075 考えごとをしている時に出る癖は?
うーん? 何でしょ?
腕組んだり……?

Q076 朝起きたら一番に何をする?
顔洗うかな!

Q077 家に帰ったら何に着替える?
楽な服に着替えるケドあんま決まってねーなぁ。
時間によってはシャワってすぐ就寝だから寝巻だし。

Q078 お風呂ではどこから洗う?
頭っすよー。さっぱり!

Q079 寝る前にやってしまうことは?
妹ちゃんにオヤスミメール!

Q080 就寝時間は何時頃?
あー、うー、スゲー不規則だから何とも。
必要に応じて病院の仮眠室で寝てるっす。

Q081 時間や約束は守れる方?
頑張りますよ! ほらA型なんで!ww いや関係あるか分かんねーケド!

Q082 自由に使える金額は月いくら?
一人暮らしだし特に決まってはないっすね。
つってもそこまで物欲あるワケでもねーっつーか、
遊びにパーッと使うヒマもそんなないっつーか。
だから地味に貯まってくんすよねえ。

Q083 休日は何をしている?
誰かと遊びに行く! 妹ちゃんとか友達とか!
とにかく誰かとどっか行きたいっす。

Q084 カラオケにはよく行く?
最近はそうでもないケド、学生時代とかは行きましたねー!
みんなアホだからカオスですよマジで。好きだケドそーゆうの。
オレ、マラカス振りまくってよくどつかれましたわー。

Q085 日記は続けられる?
まー、続けなきゃいけない理由があるなら。
理由がないなら自信ないっすわー。


■恋愛や友人のこと

Q086 結婚していますか?
残念ながらーwww

Q087 恋人はいますか?
フリーっすね! 悲し!www

Q088 (恋人や配偶者がいる人はその人意外に)好きな人はいますか?
今は仕事でいっぱいだからなぁ。
仕事が恋人?なぁーんて?wwww
あ、学生時代はバスケが恋人とか言ってどつかれてました。やだもうみんなバイオレンス。

Q089 恋人や好きな人のどこに惹かれる?
いないからアレだケド、無難に優しいとことかじゃねーかなぁー?

Q090 ケンカしたら素直に謝ることができる?
頑張るっすぅ……。

Q091 浮気は許せる?
え、多分ショックでどうしていいか分かんない。

Q092 結婚願望(配偶者がいる場合は離婚願望)は強い?
いつかは、とは思う……かな?
仕事に集中したいし、あんまり考えないようにしてっケドw

Q093 好きなタイプは?
優しくて明るくて楽しい子!
ってよく言うんだケド、周りからは「お前だけでうるさいのに」「もっと違うタイプの方がいいんじゃないの」とか言われる……。
まあ楽しけりゃいーんだケドさオレも。
好きになった人がタイプ、ってことかなぁー?

Q094 どんな人が苦手?
んー……なんか色々見透かしてそうな人はちょっと……こう……
どうしていいか分かんねーって時はあるかも。
何となくっすケドね!

Q095 一番よく遊ぶ友達は?
昔からって意味だとナルかも。鳴瀬 昌明(なるせ まさあき)。
高校の同級生で部活も一緒だったんすケド、今は職場が一緒で都合も合わせやすいし。
気兼ねなく遊べる仲っすよ。

Q096 まわりにはどんな友人が多い?
色々、みんな違ってみんないい?www
でもあっちから来てくれんのは、賑やか系の方が多いかも?
大人しい系の人はあんまり来てくんないからオレの方から突撃ーみたいな。

Q097 友情と恋愛どちらを大事にする?
ええぇぇぇうんんん……え、選べねぇ……。

Q098 お金と愛、どっちが大事?
そこは愛かなぁー! なんて!wwwカッコつけてみたり!www

Q099 独占欲は強い?
うはー……強い方だと思いますね……はい。
多少の自覚はあるっすよー。
なんかちょっとカッコ悪いかもだケドさ。

■その他

Q100 他に特筆すべき点があれば
いんや特には。
お疲れちゃんっしたー!
スポンサーサイト
Home |  Category:TRPG |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

あずさ

Author:あずさ
武器:シャーペン、ノート、パソコン、ポメラ
レベル:29
二つ名:囁(アビス)
あだ名:エゴイスティックスケコマシ
四字熟語:好色生活
(※二つ名メーカー、脳内メーカー等による結果)
アイコン:朧夜緋雨さまから

最新記事
カテゴリ
呟き、囁き、ぼやきに寝言
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード