ズガターカ鳥の目さんを救い出すためのループ話というのも面白そうだよね~という星立さんとの会話で、うっかり替え歌を作って遊んでしまったので、メモがてら。
思い切り身内話ですすいません。



※ズガターカ鳥の目=ズガターカに闇堕ちした鳥の目
※鳥の目+前の世界で命を落とした人は記憶保持出来ない
※赤司は常に記憶保持者
※11/21まで鳥の目を闇堕ちさせないorそれまでに闇堕ちした鳥の目を正気に戻さないと、ループ失敗となり10/23に巻き戻される
※たとえ鳥の目の闇堕ちを回避しても「無戦の誰かが一人でも死ぬ」または「誰かが精神異常となる」場合はループ発動
(ちなみに10/23、11/21はそれぞれ鳥の目の誕生日である)


そんな鬼畜条件なお話。
……の、とてもシュールな替え歌。

様々な物と関係なく勝手に個人で楽しんでいる個人による個人のための個人のメモですのであしからず。

よろしければ追記よりどぞ。

******



『鳥の目が救えない』(エ.ア.ー.マ.ン.が.倒.せ.な.い替え歌)



気がついたら同じ刻(トキ)ばかりプレイ
そしていつも同じ場所で詰む
諦めずに消える姿に手を伸ばすけど、すぐに敵に堕ちるよ
仲間の力があれば楽に向こうの基地まで着くけど
何回やっても 何回やっても 鳥の目が倒せないよ
あの闇堕ち何回やっても避けれない
うしろに回って撃ち続けてもいずれは敵にさらわれる
監禁拘束も試してみたけど味方が堕ちてちゃ意味がない
だから次は絶対勝つために僕はプレゼントだけは最後までとっておく

気がついたら時間ももう少ししかない
そしていつもそこで(敵が)洗脳使う
諦めずにズガターカまでたどり着くけれど、すぐに希望なくなる
チームプレイがあれば楽にズガターカを倒せるけど
何回やっても 何回やっても 鳥の目が救えないよ
堕ちる心は何回やっても避けれない
過酷な現実(イマ)から目を逸らしてもいずれは心壊される
懇親説得も試してみたけど二人の記憶は戻らない
だから次は絶対勝つために僕はプレゼントだけは最後までとっておく

幾度もループをすればすでに諦める境地になるけど
何回やっても 何回やっても 鳥の目を救い出すよ
この惨劇何回やっても挫けない
出口を探し迷い続けてもいずれは穴を開けてやる
絶望ばかりの迷宮だけれどこの僕相手じゃ意味が無い
だから次は絶対勝つために僕は君たちの居場所は最後までとっておく


*****


おそまつさまでしたw
スポンサーサイト
二次or三次創作 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示