05:綺麗なもの

もっと他にも書くものあるだろうよと思うんですが、何だか最近もや~もや~としてしますので、気晴らしにお題に手を出してみたり。
黒バス中心かなーとも思うのですが、何か浮かべばオリジナルでもいいやとも。
本当に気晴らしに短いものを書き殴りたい感じで。
加齢のせいかテンションが上がらないことも多いので、まったりローテンションな作品が増えそうです。世知辛いぜ。


<お題一覧>
Type : 1

01:晴れた日に
02:手
03:風の吹く場所
04:白い花
05:綺麗なもの 済
06:笑顔
07:手を繋いで
08:うた(漢字は自由)
例 : 歌、唄、詩等
09:おひるごはん
10:海
11:同じ空の下
12:安らぐ場所
13:心音
14:手紙
15:風に吹かれて
16:夕焼け
17:昼間の森
18:親友
19:昼寝
20:おやすみ

<お題配布場所>
site name : 追憶の苑
url : http://farfalle.x0.to/


※黒バス
※緑間と高尾
※見方によっては緑高未満かな、程度の雰囲気ホモォ


05:綺麗なもの


 綺麗なもの。あいつの手。お得意の人事を尽くしているから手入れにも余念がないようで爪の形まで整っていてすげぇ笑える。
 綺麗なもの。あいつの眼差し。頭がいいくせに、どっか抜けてて、単純で、それゆえにひたむきで、どこまでも真っ直ぐ前を捉えてる。
 綺麗なもの。あいつの軌跡。悔しいけど、高すぎてくそ面白いけど、でもどうしてだろう、ゾッとするくらい綺麗で目が離せない。

「ヒキョーだよなぁ」
「何なのだよ急に」
「んーにゃ、別に」

 くわえていたストローをがじがじ噛みながら嘯けば、ムッとしたように眉を寄せる緑間。はしたないのだよ、なんて言ってくるのがいっそおかしい。飲んでるときに声を掛けてきたのはそっちなのだよ。昼休み時間くらい好きにさせろっての。

 無愛想で野暮ったい眼鏡なんて掛けていて、190以上も身長のある野郎で、まあ身長の割には細身だろうけどそれでもそんじょそこらの奴よりは絶対に逞しくて。それなのに一つ一つのパーツを見てみると、この緑間真太郎という男は綺麗なものでできている気がしてならない。やたら長い睫毛とか、白い肌とかもそうだし、そういう外見だけじゃなくて中身もそうだ。変な語尾だし、変な趣味なくせに。人のこと下僕扱いとかするくせに。それなのに何でか綺麗なものが多くて、何となく眩しささえ感じてしまうような気がして、何だかすげー卑怯くさい。別にそうなりてーわけじゃないけど。

「なー真ちゃん」
「何だ」
「女の子って砂糖とスパイスと素敵な何かでできてるらしいじゃん」
「……マザーグースか」

 きょとりと真ちゃんの目が丸くなる。オレなんかが知ってたのかよって顔だな。言っとくけどオレにだってそれくらいの教養ってもんはあるんだぜ。まあ本当に有名なやつだけだけど。悔しいからわざわざ言ってやんない。

「真ちゃんは何でできてるんかな-?」
「水分、たんぱく質、脂肪、鉱物質、炭水化物だろうな」
「そういうこっちゃねーのだよ。夢がねーな」
「真似をするな。ならお前は何でできているのだよ」

 質問を質問で返すのはずるいぜ、真ちゃん。なーんて茶化せばまたこのエース様は眉間にシワを寄せるんだろうな。それも面白いけど。

「そうだな-。面白いこととー」
「確かに馬鹿みたいに笑っているからな」
「うっせ。あとは妹ちゃんとか家族のこととー、趣味のカードゲームとー、あとバスケ」
「……何だそれは」
「や、何となく大事なもん詰め込んでみましたって感じ? そういうので高尾ちゃんはできてまっす」
「……それは」

 ふ、と、緑間の口元が緩む。目元が緩む。いつもむっつり厳しそうに顔をしかめているくせに、たまに気を抜いたように見せるカオ。

「随分と綺麗なものでできているな」
「……」
「おい、高尾。アホ面をどうにかするのだよ」
「……うるせーのだよ」

 くっそ。くっそ。
 ソッポを向いてボソリと答えれば、さすがに不思議に思ったんだろう、緑間は「真似をするな」とも言わずに不思議そうにこっちを覗き込んでこようとする。だけどオレはひたすら逃げた。見せられるか馬鹿野郎。ぜってぇ今変な顔してるわ。何でだ。あちぃ。不意打ちとかやめろっての。
 やめろよ、ほんと。そんな、綺麗なカオで、そんな、綺麗な声音で。まるで綺麗なものを見るかのように。

「ほんっと、卑怯くせえ」


***

書いてませんけど、綺麗だからといって別にそこまで大事にしてやる義理もねーけどな、くらいの雑なオトコノコ同士の関係というのもまたいいなぁとか思ったりもしますです。女の子じゃねーんだし、って感じで。
Home |  Category:二次or三次創作 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

あずさ

Author:あずさ
武器:シャーペン、ノート、パソコン、ポメラ
レベル:29
二つ名:囁(アビス)
あだ名:エゴイスティックスケコマシ
四字熟語:好色生活
(※二つ名メーカー、脳内メーカー等による結果)
アイコン:朧夜緋雨さまから

最新記事
カテゴリ
呟き、囁き、ぼやきに寝言
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード