良いお年を

今年も残りわずかとなりました。
一年振り返ると、支部さんで二次創作ばかりやっていたなぁと……。
創作そのものからは離れていないのですが、すっかりこのサイトが寂しいことになっていますね。

創作自体はこれだけ更新してたんですよー、という自分での振り返りも含めて総まとめ。
めちゃくちゃさらっと。


***


狙ってないのに「あざとい」と言われる高尾くんがキレてスレ立てた話 | http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1858877
初めてのくろちゃんねる!
大変だけど楽しかったです。ちゃんねる系は読むのも結構好きなんですよね……「小説」ではないんでしょうけどw


狙ってないのに「あざとい」と言われる高尾くんVS黄瀬くんの話 | http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1896341
上の続き的なもの。


【無敵戦隊PG】第32Q:鳥の目コンビの大逆襲【ゲームブック化】 | http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1966668
ゲームブックにチャレンジ!
バッドエンドにハマってくれた方がいてツイッターでよく妄想ではしゃいでます。闇堕ちおいしいですよね……。


トラウマ製造機ホイホイな高尾くんの話 | http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1974506
黒バス21巻買って読んでから速攻書いたった。一人称書くのやっぱ楽しい。


「そうだ、東京に行くよ」「「徹夜待機!」」「やめてくれ」 | http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2042023
PG一年組!息抜きにポメラさんに書いていたらいつの間にかそれなりの文字数になってた。


【無敵戦隊】彼らの日常茶番事【ポイントガード】 | http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2062502
仲良しポイントガードって可愛い。


狭い鳥籠の中で | http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2075900
鳥の目コンビ。ゆるっと薄暗いような、そうでもないような。


ぬるま湯のような温度で | http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2086305
上の別時間軸で。天帝様を加えたPG眼組。


「僕と安価の言うことはー?」「「ゼッターイ」」 | http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2263518
くろちゃんねる第二弾!いや第三弾?PG一年組で。


急に翼が生えた高尾くんの話 | http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2388366
1~5まで。特殊設定もの。挫けそうになったけど意地で完結させました、走り切れて良かった良かった。


不良っぽいモブが通常運行な高尾くんに振り回されているお話 | http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2451050
モブ視点。いいモブって褒められました(´∀`*)エヘヘ


「そうだ、夏祭りに行こう?」「「喜んで!」」 | http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2557782
またまたPG一年組。なかなか反響良くて割と早くブクマ1000いただきました、ありがとうございます。

ファイル1「ようこそ、キセキ心霊事務所へ」 | http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2762182
今のところ1~5までで一区切り。パラレル?パロディ?もの。目指せ別に怖くないホラー。伝奇とかに近いのかもしれません。どう足掻いてもこういうの好きなんだなと自分で思った。まだまだ書きたくて、でも全部は書き切れる気がしなくて、足踏みしながらまた違う設定物を書き出す始末。腹をくくれあずさよ。
他のと違って久々にストーリー性を考えて書きました。いや、他のも何も考えていないわけじゃないんですけど、他のはやっぱりキャラ性で押してるところが大きいんで……。ストーリーテラーとしての能力が欲しいと切に願います。


【無敵戦隊】きみに届け!争奪戦【ポイントガード】 | http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2851749
オフ会したときにコピー本にして持ってったブツ。レザープリンタ買ったんですよ。もっとコピー本作りたい。


狙ってないのに「あざとい」と言われる高尾くんを嘆くモブのスレ | http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3106419
息抜きにくろちゃんねる。モブさんがスレ立てました。モブがいい味出してると言われて嬉しい(´∀`*)ウフ


「そうだ、外に行「「だが断る」」……デスヨネ!」 | http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3157183
PG一年組でおこた!おこたでぐだぐだする三人可愛い、というただそれだけで書きました。かわいい。
そしてDR2位ありがとうございます。十分嬉しいのに、2位にはなっても1位にはなれない、この、あと一歩が若干切ない気持ちになりました。贅沢なこと言ってるなぁって感じですけれど。そもそも二次創作なんで色々とあれなんですけれど。うむむむ、精進!


***


てな感じで。すっかり二次に走っていますが、創作と大きく括るのであれば、この一年間、ずっとしていた気がします。単純に文字数だけでいうとどれも5000~10000字は平均していってるんで、書いてはいるんですよ。書いては。ええ。
しかし分かっちゃいましたが、自分、ほんとストーリーや設定を考えるの不得意なんだろうなぁ~なんて。うむむ。どうやったら鍛えられるんだろう?


来年はお仕事が異動になる可能性が高く、そうなるともっと忙しくなる可能性が高く。
でも今の職場からは早く異動したかったので、踏ん張りどころだなぁと思っています。

あとお正月早々ドイツ行ってきます。楽しみ。有給使いまくって恐らく最初で最後の17連休ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ


今年はほとんどこちらに顔を出せませんでしたが、今でも形は変わりながらも創作自体はやめずに、恐らく来年もそんな感じで生きていくと思います。通勤中なんかもよくいじっているせいかポメラたんにそろそろガタがきておる。頑張れポメラたん。

まとまりがなくなりましたが、そんな感じで、こんな感じで。
皆様、良いお年を!
Home |  Category:雑記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

ご無沙汰しております。
毎日ブログを拝見させてもらって、拍手を押すくらいしかしてませんけども、今年もどうぞよろしくお願いします。

随分とお返事が遅れてしまいました、初っぱなからすみません!
私もしばしば成田さんはお元気だろうか…(ブログの更新率見て)あ、お元気そうだ…と思っておりましたww
更新が相当偏ってしまっていますがふとしたときに思い出してもらえたら嬉しいな……なんて思っています。
今年もなにとぞよろしくお願いいたします!

Home   Top
 
プロフィール

あずさ

Author:あずさ
武器:シャーペン、ノート、パソコン、ポメラ
レベル:29
二つ名:囁(アビス)
あだ名:エゴイスティックスケコマシ
四字熟語:好色生活
(※二つ名メーカー、脳内メーカー等による結果)
アイコン:朧夜緋雨さまから

最新記事
カテゴリ
呟き、囁き、ぼやきに寝言
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード