創作系のバトンです

ひさっちからバトンが回ってきました!
わー、バトンとか久しぶり……!
バトン名とか分からなかったんでそのままいきます。


Q1・いつもどうやってアイデアを出してますか?
とにかく妄想といいますか、「○○が××してたら可愛い」「ΔΔやだなー……ここに★★がいればやる気出るのになー」とか、そういう「こうだったらいいな」が多いでしょうか。
最近はツイッターでよく妄想という名のアイデア出しをしています。
そこから膨らませて書いた話が結構あるんですよね。
ちょっとしたキッカケって大事だなーなんて。

Q2・アイデアが出やすい場所は?
場所というより、入浴中とか散歩中とか。
ぼーっとしてるときが多いような。

Q3・作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
長さと萌えの勢いによってまちまちです。あとは普段の忙しさが……ぐふっ。
休日に1万字がーっと書くこともあれば、1000字に満たないときもありますからね……。
ただまあ、一話完結の短編なら1日~3日かなぁ。

Q4・今までで一番嬉しかった感想は?
面白い、感動しました、萌えました、書いてくれてありがとうございます、とか。
シンプルだけど肯定的に受け取ってもらえるとやっぱり嬉しいです。
あと「○○に目覚めました!」とか(笑

Q5・尊敬する人
誰、というより、出会う作品そのつど「すげ~」ってなったりするんで、うーんどうでしょう。
影響を受けた作家さんはちらほらいますけれども。
赤川次郎さんとか響野夏菜さんとかが特に色濃いと思います。

Q6・目標とかありますか?
とにかく萌えの赴くままに気ままに書いてるんで、何ともはや……。
あ、今は某支部で二次創作を中心にしてますけど、あそこのランキングで1位を取れたことがないんですよね。
2位は数回あるんですけど……。
せっかくなら1位を取ってみたいものです……。
贅沢な悩みですしジャンルによる力が大きいんで、まあ、今まで通り楽しくやらせていただきますがw

Q7・書きたいジャンルは?
やっぱり現代青春系は書きやすいし楽しいです。
幅を広げたいという気持ちも以前はあったんですが、最近はもうこれでいいんじゃないかと思い始めてきました。
あ、でも伝奇系も! 書きたいな! 好き!

Q8・回してくれた人の作品どう思う?
ファン第一号……じゃないにしても第二号か三号くらいにはなれてるんじゃ?
というくらいの古株のファンなので、今後とも応援してるのぜっ!

Q9・お疲れ様でした♪
久しぶりのバトンでなんかぎこちない気もします、ごめんなさいww

Q10・最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪
興味のある相互リンク様がいらっしゃいましたら、どうぞ!
スポンサーサイト
Home |  Category:バトン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

あずさ

Author:あずさ
武器:シャーペン、ノート、パソコン、ポメラ
レベル:29
二つ名:囁(アビス)
あだ名:エゴイスティックスケコマシ
四字熟語:好色生活
(※二つ名メーカー、脳内メーカー等による結果)
アイコン:朧夜緋雨さまから

最新記事
カテゴリ
呟き、囁き、ぼやきに寝言
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード