脳って面白い

拍手レスは単独で下の記事に。
こちらの記事では、日付は越えましたが(って最近多い!)、昨日のことをば。


昨日はゼミに顔を出してちょこちょこと話し合いつつ(私は基本的に質問してただけw)、早めに終わったので予備校の自習室へ……
の、前に、

本屋でまたまた本を購入してしまいました(テヘ☆)(テヘじゃない☆じゃない)


『脳に悪い7つの習慣』林成之/幻冬舎新書


はーいまたこんな感じなのきちゃいましたーwww

11月09日の記事(まだ3日、もう3日?)でも最近買った本を書きましたが、本当にこういう系統に傾き始めています。
心惹かれるんだから仕方ない。うん、仕方ない仕方ない。
今回は本屋さんに立ち寄って、ふと手に取り、目次を拝見……

ペラリ

フムフム

ご会計お願いしまーす(´∀`*)


早かったです。面白そうだと思って即購入でした。
厳密には即購入というのは嘘で、前日から目をつけていたんですけどねw(その時はレジが混んでいたのと予備校に遅刻しそうになったので見送るしかなかった)

で、比較的薄かったこともあり1日で読み終えました。

感想。


楽 し か っ た (´▽`*) ☆


個人的には、たいへん分かりやすく、興味深く、面白かったです。
中に「いい本は繰り返し読んだ方がいい」という趣旨の話があったのですが、
この本は繰り返し読んで理解を深めたいなと思わせてくれました。
タイトルは「悪いこと」についてなわけですが、まあ、裏を返せば「良いこと」に繋がるわけですよ。
脳科学的に理由をあわせて書かれているので説得力がありますし、
経験に基づいたことも書かれているので納得もしやすく。
始終「へー、ほー、へぇえ~」という感じでしたw
まあ、私が詳しくないだけで、もしかすると常識なのかもしれませんけどね^^;

でも「言われたことをコツコツやるのは良くない」って言われたら、「え!?」って思いませんか?
私には意外で刺激的でした(笑

そんな感じで個人的には満足です。
せっかくなので書かれていることも実践していきたいです(´ω`*)ムフー

自分で研究しようとは思わないんですが、脳って面白いなー。
未知ですね、神秘ですね。人間の限界をどこまで引き出せるのでしょうか。




あと本といえば、実はアマゾンで

『忘れてしまった高校の世界史を復習する本』祝田秀全/中経出版

も頼んでいたのが届いたので、読まねば!
あ、これは試験勉強用に購入しました。そこそこ評判は良さそうなので楽しみです。
微妙に表紙汚れてる気がしますけどねー! ムキー!


それにしてもお金が心配……です……
定期も切れそうなんだ……アババババ


とりあえず今日は寝よう!
寒くなってきているので、皆さんも温かくしておやすみなさい!




※追記に私信です。


*****

>ひさっち

10000HITおめで鯛!!(´∀`人*)
ばく進ですね伝説を築き上げていくのですね!
これからもひさっちの素敵イラストを楽しみにしてるんだぜー!

あと風邪(というか胃腸)大丈夫かい?(´・ω・`;)
ぐっと寒くなってきてるしお気をつけて……!
結構、あいつら(菌?)はしぶといらしいからな……!

仕事探しも今の世の中大変だよね(´・ω・`)
粘っていくしか無いといえばそうなんだけど、世知辛い……!
お互いしっかり働けるようになったら……また、たくさん話して遊ぼうぜ……(死亡フラグ!?)
スポンサーサイト
Home |  Category:雑記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

あずさ

Author:あずさ
武器:シャーペン、ノート、パソコン、ポメラ
レベル:29
二つ名:囁(アビス)
あだ名:エゴイスティックスケコマシ
四字熟語:好色生活
(※二つ名メーカー、脳内メーカー等による結果)
アイコン:朧夜緋雨さまから

最新記事
カテゴリ
呟き、囁き、ぼやきに寝言
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード