???バトン

徒鳴さんから回ってきたバトンです。(ありがとうございますー!)
名前は分からないようなので、徒鳴さんにならって「???バトン」でいかせてもらいますw





【1】いつもどうやってアイデアを出してますか?
→むしろ皆さんに聞きたいくらい……Σはっ、そうか! そのためには回せばいいのか!(笑)
 私は本当にアイデアが出なくて困ることが多々あります。もうひたすら紙に殴り書いたり頭で悶々と考えてみたりするしかないですね~。
 あと人と話していたら盛り上がって、気付いたらネタの宝庫に……なんてことも。
 それが一番刺激になって好きですね^^

【2】アイデアが出やすい場所は? オススメがあったら教えてください。
→場所はあまりないです。
 ただ散歩中は脳が活性化するらしくて結構色々考えられますのでオススメ。
 あとお風呂でのんびり考えたりするのもいいですね。
 欠点は、どちらも、思いついたときにすぐにメモするのが難しいところorz

【3】作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
→作品によりけりでごじゃる。当然ながらそのときのスケジュールにもよりますがw
 1日で1万字以上書くこともありますけど、3000字しか進まないというときもあります。
 見通しを立てて書くということが少なくなっているのでムラがありまくりなのですw

【4】今までで一番嬉しかった感想は?
→やはり「面白かった」に尽きるかなぁと。
 作品によっては「泣いた」というのも、「ごめんなさい」と思うのと同時に「よっしゃ」という気になりますが(笑)
 進歩するための批評もありがたいですが、感想なら、素直な気持ちで受け入れてもらえたら一番嬉しいです。

【5】尊敬する人は?
→創作では……誰でしょう?
 あまり作家さん自身に注目したりしないんです^^; 作品ばかり見ていて。
 だからでしょうか、作家買いもあまりしないですね。

【6】目標とかありますか?
→ダレない長編小説が書けるようになりたい!

【7】今、書きたいジャンルは?
→現代/学園/シュール/コメディ
 現代/学園/シュール/殺伐/恋愛
 現代/鬼・幽霊モノ/プチ恋愛
 現代?/ファンタジー/異世界
 どれもネタだけはあるのですが、そこから物語に発展させることのできてない代物です……orz
 それにしてもシュールが2つもあるのが何とも。

【8】 回してくれた人の作品どう思う?
→文章のノリ・テンポが非常に好みといいますか、ツボをぐりぐりと孫の手でかき乱されてたいそう気持ちが良いのです。
 あとは人間性が、独特ながらもリアリティを持っていて、そこがいいなぁと。
 それゆえ、ついつい突進してしまいました。
 ……ふふふ、そんな私を受け入れてくれたお姉さまの作品が素敵じゃないはずがないでしょう。
 
【9】お疲れ様でした。
→ありがとうございましたー!

【10】最後に回したい絵描き&字書きさんをどうぞ
→◆相互サイト様で
 ◆まだ答えたことがなくて
 ◆答える余力・時間がある方
 には是非答えてほしいなぁ(´▽`*)と思いました。無理のない程度によろしくお願いしますっ。



追記に、回答用のテンプレ?を置いておきますネ。
使いたい方はどうぞ^^

*****


【1】いつもどうやってアイデアを出してますか?

【2】アイデアが出やすい場所は? オススメがあったら教えてください。

【3】作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

【4】今までで一番嬉しかった感想は?

【5】尊敬する人は?

【6】目標とかありますか?

【7】今、書きたいジャンルは?

【8】 回してくれた人の作品どう思う?
 
【9】お疲れ様でした。

【10】最後に回したい絵描き&字書きさんをどうぞ
スポンサーサイト
Home |  Category:バトン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

あずさ

Author:あずさ
武器:シャーペン、ノート、パソコン、ポメラ
レベル:29
二つ名:囁(アビス)
あだ名:エゴイスティックスケコマシ
四字熟語:好色生活
(※二つ名メーカー、脳内メーカー等による結果)
アイコン:朧夜緋雨さまから

最新記事
カテゴリ
呟き、囁き、ぼやきに寝言
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード