オリキャラ二次創作バトン

なんだか昂ぶったあげくにヒマを持て余しつつネサフをしていたら見つけたので答えてみようと思ふ。


オリキャラ二次創作バトン
◇これは、オリキャラを持っている人が答えるバトンです。
◇オリキャラ2次創作についてのバトンです。
楽しいオリキャラの描きあい(書きあい)の助けになればと思います。
◇当たり前ですけど、2次創作とパクリは違います。
展示の際には、必ず「誰の、どの作品の2次創作であるか」を明示しましょう。
◇以下に回答されていることは、回答者さんの「基本的な考え」です。
どんなときにも当てはまるとは限りません。
詳しくは、本人に確認をとりましょう。


【基本の質問】
◆「あなたのオリキャラを使って2次創作がしたいです!」 OKですか?
OKです。
むしろありがとうございます。
そして教えてください。

◆「うちのオリキャラとコラボさせたいんですけど……」 OKですか?
OKです。
むしろありがとうございます。
そして教えてください。

◆「版権キャラとコラボさせたいんですけど……」 OKですか?
OKです。
むしろ自分がやっちゃいましたすいません。

◆「2次創作した作品を自分のサイトに展示したいんですけど……」 OKですか?
OKです。
さあURLを私に晒す作業に戻りましょうか。

◆「2次創作した作品を同盟などに投稿したいんですけど……」 OKですか?
これは同盟の趣旨によりますね。
モノによっては、面倒ごとになるのを避けたいのでNG出す可能性も(´・ω・`)
そもそも前提としてそんな頼みをしてくる人はいない気もしますがw

◆あなたのオリキャラを使った2次創作だと明記の上、あなた自身への報告を一切せずに展示。OKですか?
OKです。
しかしあえて問いましょう。
なぜそんな意地悪をなさるのですか・゜・(PД`q。)・゜・ 教えてほしいですよーぅ

【内容について】
◆いわゆる「キャラ壊し」 OKですか?
OKです。
まあ、ある意味普段からプチ壊れしてる子は多いですしね、うん。

◆「お色気シーン有り」 OKですか?
OKです。
うちの子程度の色気でできるものなら←

◆「公認以外のカップリング」 OKですか?
OKです。
公認カップリングがそもそも少なすぎますゆえに。
というか女の子少なくてすいません。

◆「公認以外のBL・GL」 OKですか?
OKです。
そして公認のBL・GLは一応ないつもり、と言っておきます(笑

◆「キスシーン有り」 OKですか?
OKです。
できるものなら( ゚Д゚)私にはレベルが高いぜ

◆「キス以上のラブシーン有り」 OKですか?
OKです。
できるものry

◆「コスプレ」 OKですか?
OKです。
特に問題は感じない(´∀`)

◆「流血」 OKですか?
OKです。
二次創作は二次創作と割り切ってますゆえに。

◆「パラレル」 OKですか?
OKです。
むしろ私がパラレルやりすぎてすいません。

◆「死にネタ」 OKですか?
OKです。
先ほども言いましたが、二次創作は二次創作と割り切っていますゆえに。
あ、ただ……「このキャラ嫌いだから殺しちゃえ」というノリで殺されちゃうのは悲しいな……。

【その他】
◆あなたは、他の方のオリキャラを使って2次創作したことがありますか? 
でへへ、現在進行形で色々とやらかしています。
すみませんすみません。
そしてありがとうございます。

◆上の質問で「しない」と答えた方は、その理由を語ってください。

◆こういうの描いて(書いて)くれたらすごく嬉しい!という
自分のキャラを好きになってもらえたら、もうそれだけで嬉しいのです。
好きだから自分も動かしたい! 書いてみたい! と思ってもらえて二次創作していただけたのであれば、それはもう、幸せなのです。
だからもう基本ゆるゆるしているというか、描いて(書いて)もらえたらそれだけで凄い勢いで食いつきます<●><●>

◆オリキャラ2次創作に関わって、上で言い残したことがあればどうぞ。
みんな大好きだー!
ハスハス!もふもふ!

◇回答、お疲れ様でした! 素敵なオリキャラを持っている次の人に回しましょう
お暇なオリジサイトさん、お試しあれー。




……「答えた必要あるの?」と自分で思うくらいにユルユルでした。なんてこったい/(^o^)\
Home |  Category:バトン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

あずさ

Author:あずさ
武器:シャーペン、ノート、パソコン、ポメラ
レベル:29
二つ名:囁(アビス)
あだ名:エゴイスティックスケコマシ
四字熟語:好色生活
(※二つ名メーカー、脳内メーカー等による結果)
アイコン:朧夜緋雨さまから

最新記事
カテゴリ
呟き、囁き、ぼやきに寝言
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード