病院に行ってきました

ここしばらく(もう1ヶ月くらい)咳に苦しめられてきました。
病院に行き薬を処方してもらったところ、服用中はそこそこに効果があったのか治まっていたのですが……
薬が切れたら案の定、再び咳が。
しつこい、しつこすぎる。
仕方ないのでまた病院行きです。


「去年もこのくらいの時期に同じことになってたしねぇ」

ええ、そうですね。
私自身にはあまり自覚ありませんでしたがそのようですね。

「喘息かもしれないねぇ」

かもしれないですねぇ。
イヤになりますねぇ。

「じゃあ今度は10日分(前回と同じ薬を)出してみて、それで様子を見てみようか。それでも変わらなかったらレントゲンを撮ってみよう」

あ……またあの薬ですか。
いや、まあ、効果はそれなりにあったんですけどね。
でもあの、その、錠剤が苦手といいますか……

飲み込めなくて悶絶→口の中で溶けて苦さに悶絶
もしくは
飲めなくて悶絶→無理に飲み込んだら喉につかえて悶絶

という二重苦を味わうはめになるんでトラウマなんですよね……

「喘息とかなら、吸入という手もあるんだけどね」

……え?

「どうしますか」

いくらですか。

「薬代だけで1000円くらいかな」



迷いは少しだけでした。

そんなわけで

薬が錠剤から吸入にレベルアップしました!(金額的な意味で)


しかし吸入も服用した後はうがいしないといけなかったりして、結構手間がかかるんですね。
服用のしやすさはダンチですが!
服用回数も3回から2回に減ったし!


これで効果が出て咳が止まれば良いのですが。
私だっておしゃべりしたいよ。みんなと笑い合いたいよ。笑えないって苦しいわぁあドチクショー頭痛いし肩こりがひどいから整骨院に行ってやるぅうー。
今日もなかやんと話していたとき、ゲッホゲホしてしまいました。一応マスクしてますけどね。

そういやマスク、失敗しました。
「大きいのだと溢れるからなー」と思って小さいのを手に取ったら……

子供用でした。

さすがに小さすぎた!
マスクじゃなくて私の顔が溢れる!

そんなわけで買い直しです。うわーんもったいない!


とりあえず早く治したい!!
スポンサーサイト
Home |  Category:雑記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

あずさ

Author:あずさ
武器:シャーペン、ノート、パソコン、ポメラ
レベル:29
二つ名:囁(アビス)
あだ名:エゴイスティックスケコマシ
四字熟語:好色生活
(※二つ名メーカー、脳内メーカー等による結果)
アイコン:朧夜緋雨さまから

最新記事
カテゴリ
呟き、囁き、ぼやきに寝言
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード