拍手お返事(1/10)

2011/01/10 Mon 22:58

最近載せているHCSですが、注意書きにもあるよう、執筆者は私ではなく唯夜さんです。
そんなわけで実は私もこの先の展開を知りません。私もただの一読者です(´∀`)wktk

これって

原作=倭鏡伝

の二次創作

みたいなカテゴリーになるんでしょうかね?
そんなことをぼんやり考えてみました。
いや、表記が難しいなぁと思いまして。書いてるのは唯夜さんなので唯夜さんが「執筆者」であることは間違いないのですが……
その場合、私は「原作者」になるのでしょうか。うううぬ?

私もお礼にHCSの設定で小話を書いたのですが、そうなるとその小話は原作者=執筆者……?
でも「倭鏡伝」自体は私の作品だがHCSの設定は唯夜さんだぞ……?
原作……原案……執筆……ん、んんー??

――みたいなプチ混乱を起こしたのでした。
まあ、そんな細かいこと、誰も気にしないでしょうけどね!ww


「細けぇこたぁいいんだよ!!」という精神にたどり着きつつ、
以下、追記から拍手レスです^^
>恵陽さん
HCSへの感想、ありがとうございます!
といっても私は基本的に執筆者さんから送られてきた素敵小説を掲載しているだけの立場なのですがね……!笑
執筆者さんに伝えたところ、たいへん喜んでおられました(´ω`*)
そして春樹、違和感なかったですか(笑
春樹本人は複雑かもしれませんが、私からすれば嬉しい言葉です、ありがとうございます!*:.。☆..。.(´∀`人)
これからも男女共にかわいい春樹を目指しますね(笑

そしてでんしょでしょについても(睡魔に負けてお返事がうやむやになってしまいましたが)ありがとうございました。
もう少しばかり様子を見ながらにしてみたいと思います(`・ω・´)
様子を見てばかりで結局何もできなかった……というのが自分の悪いパターンではあるのですが、その辺を自覚しつつチャレンジしていきたいです。
とりあえずサクッと多大なプレッシャーを受けながら卒論を済ませてしまうことに……します……(´ω`;)
そうしないとにっちもさっちもいかなそうなのでww

頂いたコメ以外にもまとめてお返事してしまいすいませんでした><
感想、そしていつもの心地よいお気遣い、ありがとうございました!
スポンサーサイト
拍手レス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示