だらだら日常

できるだけ毎日ブログを書きたいなぁと思ったものの、卒論を前に唸ってばかりだと一体何を書いていいのか分からない今日この頃です。
センス溢れる人や努力を惜しまない人であれば、どんなに些細な日常からもネタを生み出すのでしょうけれど……!

ええと、センスはないけれど少しでも努力してみましょうか。
よし、今日を振り返ってみましょう。

そのいち、もっさり起床。
今日も遅かったです。一応午前中に起きたものの二度寝、もしくは三度寝をしてしまいました。
まったくもう、この お ば か ! ・゜・(PД`q。)・゜・

そのに、気を取り直して卒論。
もさもさと進めております。もさもさ。

そのさん、気分転換に外出。
どうも私、家で物事を考えることができなくなっているようで。
ミスドに行ってカフェオレをだぼだぼこぼしつつ卒論の内容をまとめることにしました。
……あれ、こぼれますよね……
気づいたら印刷物にボッタボタ状態で超ビビリました。
借り物の本とか持ってなくて良かった……!
ちなみにミスド、昨日まで100円だったそうで。

……orz

100円の翌日って、すごく……フツーのものまで高い気がしてならないんですけど……!
というか絶対値上がってる……!
ち、ちくしょう……っ!

そのよん、ブーツ購入。
うへへへ。ショートブーツは買っていたのですが、早速穴が空きまして
今度は長いブーツを買いました*:.。☆..。.(´∀`人)

でも……思っていたより高かった気が……ふっつーのブーツなのに……

明日履いて行こうと思いますワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

そのご、本屋さんぶらつき。
色々とぼんやり眺め、物欲に駆られながら……

何故か唐突に湧き上がる嫉妬心。

わ、私だけでしょうか……!?
「ちくしょう……印税で生活しやがって……羨ましい……!」という嫉妬がヌラッと湧き起こるんです。
やっぱり曲がりなりにも創作をしている身。
文章を書くことをお仕事にできるって素敵だな、うらやましいなと思ってしまいます。
たとえ一生の仕事じゃないにしても、一冊でも本として形になって世に出て、それが世間で認められるって……すごいことですよね……。
しかも某SNS(なんでしょうかね?地味に自信ないですが)から出版されている某ケータイ小説。
私もあれ、SNSで読んでいたんですよ。
ああ本当に出版されたんだなーと思いながら見ていたら
帯に「映画化」って……ひぃ……何それ……なんという出世……!

まあ、羨ましいなら自分も書けよという話ですけどね。
投稿するなり、そのSNSに書くなりしろよという話ですけどね!
なかなか重い腰を上げられない自分にがっくりします。
だからこそヌラッとするのでしょうけれどw


――最近は卒論について、よく「TO DOリスト」を作っています。
徐々に、徐々に埋めていけている感じ。いよいよ提出間近。

創作に関しても、きっと同じように「TO DOリスト」を作れば少しは書けるのかもしれませんね。
何でかそうする勇気が出せずにいるのですががが。
先日、テレビで「夢に向かう自信がなくて迷ったなら、それはもうやめるべき」と言っていて、その言葉が心にぐさりときたものです。

でもリストは……やっぱり作ろうかな、うーん。


ああっ、だらだらしている!
けれど思ったより分量は稼げた気がしますw
よーし、とにかくまずは人生がかかっているわけですし卒論を終わらせるぞ!
えいえいおー!
スポンサーサイト
Home |  Category:雑記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

あずさ

Author:あずさ
武器:シャーペン、ノート、パソコン、ポメラ
レベル:29
二つ名:囁(アビス)
あだ名:エゴイスティックスケコマシ
四字熟語:好色生活
(※二つ名メーカー、脳内メーカー等による結果)
アイコン:朧夜緋雨さまから

最新記事
カテゴリ
呟き、囁き、ぼやきに寝言
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード