競り合いバトゥン!

創作競り合いバトン
・創作キャラを2人(+ツッコミ1人登場もOK)登場させて、なりきって答えてください。
・喧嘩乱闘第三者乱入何でもOK

★指名★
「倭鏡伝」より、日向大樹&もっちー(男性ver)

--------------------------------------------------------------------------------

1.お名前を教えて下さい。
大:……(じーっ)
も:ちょ、あの、大樹サン?
大:……(じぃいいぃいいっ)
も:えっとぉ……バトンなんですから、本編のことは少しばかり置いといてもらえると嬉しいなぁ、なんて?
大:むー……だってさぁ!
も:はいはいはーい。あ、俺はもっちーと呼ばれてまっす☆
大:Σそんなキャラだったっけ!?
も:いや、大樹サンの気を逸らすために。
大:Σ見事に逸らされたじゃねぇかちくしょー!
も:ハハハ。
大:ったくもー。あ、オレは日向大樹な!


2.頭がいいのは?
大:……なんか負けたくねぇんだけど!?
も:え、でも頭の良さですよ?
大:う、うぅう……でももっちーはいいのかよ?
も:いやぁ~……良くはないですけど。それでも大樹サンよりはいいと思います。
大:すっげー失礼じゃね、それ?
も:だって大樹サン相手ですし。
大:な、何だよっ。もっちー掛け算できるのかよー!?
も:できますけど。
大:Σうぇ!?
も:というわけで俺の勝ちでいいですか?
大:うぅううぅう。


3.運動神経がいいのは?
大:オレ!
も:大樹サンは運動好きですもんねー。
大:……でももっちーも放り投げたらクルクル着地できるじゃん。
も:は? ……あぁ、ぬいぐるみのときの……。
大:あれ、運動神経良くないと難しくね?
も:そうですか? ていうか。
大:ん?
も:投げないでほしいなぁ、と。
大:……え、えへ?
も:あのときはさすがに俺も死んだと思いましたよ。
大:ダイジョーブ! 今のもっちーを投げるのは無理だって!
も:そないな問題とちゃう!(びしっ)
大:Σぅおお、出た関西弁!
も:はっ、しまった……!


4.歌が上手いのはどちらですか?
も:んー。どっちでしょうねぇ。
大:一緒に歌ったりしたもんなー……それ聞いたときは上手いって思ったぜ。
も:大樹サンも上手でしたよ。
大:へへー。
も:楽しい歌なら大樹サンでしょうねー。
大:ん? 楽しい歌なら??
も:いやぁ、大樹サン、多分失恋の歌とかは上手に歌えないと思うんで。
大:……? もっちーなら歌えるのかよ?
も:少なくとも大樹サンよりは「それなり」になると思いますけど。
大:さっきから何だよ、オレよりはってー!
も:えええ!? だって競い合うバトンでしょっ?


5.モテるのはどちらですか?
も:もしも外見の問題なら、今は他人の姿を借りているわけで……簡単に「モテない」と言うのもためらわれますね。
大:? 外見はいいんじゃねーの? なんか親しみ持てそうじゃん。
も:……他人の外見を褒められても、それはそれで微妙な気分……(笑)
大:え、てかもっちーはそのままでもモテると思うぜ!
も:え? そ、そうですか?
大:かわいいじゃん!
も:ぬいぐるみ的な意味ででしょ!?
大:人気は人気だろ?
も:さ、さすが大樹サン……。なんというか、まいりました。
大:ぅえ!? 何が!? 何で!?


6.動物に好かれるのはどちらですか?
も:これはやっぱり大樹サンでしょ。
大:やった! もっちーに勝った!
も:うーん、力のせいなんでしょうかね。
大:よく言われるけどさ。実際、声聞いたり喋ったりできるだけだぜ?
も:まぁ、俺にもよくは分かりませんけど……滅多に敵意とか感じませんし、そういうのが相手にもすぐ伝わるというか。
大:う、ううん?
も:オーラ、といいますか。
大:うぇえ……?
も:何となく、引き寄せられたくなるものがあるんですよ。
大:よく分かんねーけど好かれるのは嬉しいな♪
も:……大樹サンは相変わらず甘いなぁ。
大:へ?
も:好かれて嬉しいものばかりが寄ってくるとは、限らないんですよ?
大:うん……?
も:俺が言えた義理じゃないですけど。気をつけてくださいね。
大:むー。もっちー、春兄みてぇ。
も:え、保護者?(笑


7.運が悪いのはどちらですか?
も:……。
大:オレは運悪くないと思うぜー。
も:さすが大樹サン。ポジティブというか何というか。
大:そういうもっちーはどうなんだよ?
も:……いやぁ、セーガサンの前ではちょっと色々言ったりもしましたけど。
大:そーなのか? でもオレ聞いてないしさ、せっかくだしここでも言おうぜ。
も:大樹サンの前では言えませんねー。
大:えええ!? 何で!
も:言えばお互いの決心が揺らぐかもしれませんし。言っちゃいけないことなんです。少なくとも全部終わるまでは、ね?
大:そんなの知らねーし!
も:Σえぇえ!?
大:勝手にそっちが離れたんだろー! オレは別に嫌いになったりとかなんてしてないのにさ! だから決心とかも何もそんなのオレにはねーし!
も:え、ええぇ、それはそうかもしれませんけど……いや、でもそんな身もふたもないこと……。
大:オレは何も変わってねーもん! もっちーのバカ! アホ! マヌケ!
も:うわぁ、さすが大樹サン、罵倒するにも語彙力が足りてない……。
大:うるせー! こっちは変わってないんだから、そっちの決心とかが揺れて戻りたくなったら戻ってくればいいんだよちくしょー!
も:……。
大:何だよ!? 文句あんのか!?
も:……いや……大樹サンって、変なところがとてつもなくすごいですよね。
大:Σどーゆう意味だよ!?


8.ここなら相手に負けない!っていうのはありますか?
も:さっきみたいなところは勝てないですね。その割り切りのすごさみたいな。
大:割り切りとかじゃねーしっ。もっちーのアホ!
も:あ、俺、語彙力なら大樹サンに負けない(笑)
大:Σなんっ……!?
も:大樹サンは?
大:うぇえ!? え、えっと、えぇ、こ、声の大きさ!?
も:予想外(笑)


次にまわす方5人とその方のキャラ2人
も:と、いうわけで終わりですー。大樹サン、お疲れ様でした。
大:おー。もっちーには負けないからなー!
も:がんばってください(笑)
大:な、なんかムカつく!?
も:いや、本気ですよ。大樹サンには頑張ってもらいたいなと思ってるんで。
大:言われなくても頑張るし!
も:ハハ。本当にさすが大樹サンです。


****


まさかの大樹&もっちーでした!
回してくれた銀さん、ありがとうございます^q^
違和感尽くしですいません^q^

スポンサーサイト
Home |  Category:バトン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

あずさ

Author:あずさ
武器:シャーペン、ノート、パソコン、ポメラ
レベル:29
二つ名:囁(アビス)
あだ名:エゴイスティックスケコマシ
四字熟語:好色生活
(※二つ名メーカー、脳内メーカー等による結果)
アイコン:朧夜緋雨さまから

最新記事
カテゴリ
呟き、囁き、ぼやきに寝言
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード