ひさっちから回ってきました、まさかのマスコット組(ぇ)
一体どうなるやら??w
それではいきまーす★




創作競り合いバトン
・創作キャラを2人(+ツッコミ1人登場もOK)登場させて、なりきって答えてください。
・喧嘩乱闘第三者乱入何でもOK

★指名★
「倭鏡伝」より、セーガ&もっちー

--------------------------------------------------------------------------------

1.お名前を教えて下さい。
セ:セーガ、という。
も:ほんまは名前なんてないんやけどなー。一応「もっちー」と呼ばれてますわ。
セ:もっちー殿と呼んでおこうか。
も:そんじゃワイはセーガサンで?
セ:……変な感じだな。
も:せやなぁ……。あ、久々に関西弁モードになったから色々おかしいとこあるやろうけど気にせんといて☆
セ:了解した。


2.頭がいいのは?
も:勝てる気せん。
セ:そうか? 俺からすれば、色々と考えているように見えるんだが。
も:いやいやそないなことあらへんよ。むしろセーガサンこそデキル男っぽいで?
セ:いや……俺は御主人の命に従うだけだからな。
も:ん~。けど春樹サンの命令よりも春樹サンの安全を優先するために考えたりするやろ?
セ:それは、まあ……。
も:その状況判断は重要やと思うでー。
セ:そうか。……だがやはり、俺としてはもっちー殿が一体何を考えて行動しているのか非常に気になるところであるが?
も:ぅあれ!? なんか視線が痛いんやけど!? ちょ、これはバトンなんやしもうちょい穏便にいきましょうて!


3.運動神経がいいのは?
も:セーガサンっぽいなぁ。
セ:もっちー殿が運動をしているのは見たことないからな……。
も:ワイはふつーもふつー。キングオブ普通やから!
セ:疑わしいな……。
も:いやん、そんな熱い瞳で見ないで♪
セ:……。
も:冗談ですすいませんでしたっ!!


4.歌が上手いのはどちらですか?
セ:歌らしい歌を歌った経験はないな。記憶にないだけかもしれないが。
も:それならワイの方がいけるかも? ワイは大樹サンと時々歌うし。
セ:御主人の中から見たことあるぞ。楽しそうだったな。
も:大樹サン、めっちゃ楽しそうに歌うからなぁ。つられてまうんよ。春樹サンは歌ったりしないん?
セ:御主人は……。
も:春樹サンは?
セ:……ふっ。
も:Σ意味深!


5.モテるのはどちらですか?
も:あはは、は、はぁ。
セ:どうした。
も:セーガサンに勝てる気せんわぁー。ワイはどうせただのモチやしー。
セ:も、モチ……?
も:セーガサンの男前っぷりに勝てるなんて最初から思ってないっすあっはっはー。
セ:関西弁もどきすら放棄か。大丈夫か? 俺は関西弁キャラは人気が高いと聞いたぞ。
も:……人気なのはワイやのぅて関西弁ですぅー。
セ:……そうなのか?
も:……。セーガサンはモテて嬉しくないん? さっきから妙に興味薄そうやけど。
セ:御主人以外に関心を持てと言われてもな。
も:……。
セ:いや、もちろん御主人が大切に思う者たちも守り通すぞ?
も:……はぁあ。勝てる気せん。

でもリアルに考えると、セーガは遠巻きからキャーキャー言われたとしてもそこから発展しなさそうですね。
(相手もなかなか近寄れないし、セーガも興味ないし。)
恋人が作りやすいタイプという意味ではもっちーの方が気さくで可能性高いんじゃないでしょうか。いや、知らないけどw



6.動物に好かれるのはどちらですか?
も:どっちやろ?
セ:俺はそんなに触れ合ったことがないからな……。
も:セーガサン、迫力あるしなぁ。小動物やったら怯えるのとちゃう?
セ:む、確かに可能性はあるかもしれん。
も:そういう意味じゃワイの方が好かれるかも。ワイは別にカリスマ性あらへんしー、どっちかっちゅーたら愛嬌で勝負やし?
セ:元の姿もウサギとやらに似ているらしいしな。
も:かわいいやろ♪
セ:あぁ……すまないがそういうのはよく分からないんだ。
も:Σ思いがけず本気で謝られた!?


7.運が悪いのはどちらですか?
も:ワイやろな。
セ:そうか?
も:だってセーガサン、今春樹サンのこと護っとって後悔なんかしてへんやろ?
セ:ああ。
も:……ワイはちょびっと、うん、ちょびっとやけど。渡威やなかったらなーって思うんや。ワイが渡威で、そのせいで結果的に春樹サンをがっかりさせて、大樹サンを悲しませた。渡威やなかったら、情勢が、出会い方が違っとったら……そないなことにもならへんかったんちゃうかなぁって。
セ:……。
も:ま、選んだのは自分やし今更やけど! たとえ後悔しても後戻りせんけどな!
セ:……そうか。まぁ、そっちなりに考えがあるんだろうから俺は何も言わないし言う気もない。好きにすればいい。
も:へえ? セーガサンがそないなこと言うなんて意外やな。
セ:そっちがどう来ようと、俺は御主人と坊主を護ってやる。それだけだ。
も:……セーガサンが敵ってほんま怖いわぁ。


8.ここなら相手に負けない!っていうのはありますか?
も:柔らかさ!
セ:……。
も:……ちゃうねん、ほんのジョークやねん……セーガサンの真顔ほんま傷つくわあぁあ。
セ:すまない。ただ、そういう発想もあったんだなと感心しただけだ。
も:ほんまかいな……。まぁ、真面目に答えたら変身は負けへんでー。ワイの能力やさかい。
セ:能力か。となると俺は……。
も:セーガサンの場合、能力っちゅーより忠義心とちゃう? 半端じゃあらへんし。
セ:そう、だな。なるほど、確かにそれで負ける気はしない。


次にまわす方5人とその方のキャラ2人
も:お。終わりやって。
セ:なかなか貴重な機会だったな。
も:せやなぁ。まさかワイとセーガサンで来るとは思わへんって。でも楽しかったで!
セ:俺もなかなかに楽しめた。感謝する。


****


今回は回してくれた方に……! こそっとリターンを……!
あ、もちろん余裕なかったらスルーしていいので!

ひさっち→フェイト&ケイト(ケイトに挽回のチャンスを…?!w)
銀さん→徹平&聖(やっぱりケンカ友達には競い合わせてみたいっす!w)

そしてせっかくですのでもしもし余裕があれば。

唯夜さん→帝太&央(高校生組好きやねん!)


もしよろしければお願いしまーす(*´∀`*)



*****



やっぱりもっちーは「エセ関西弁の敬語っぽくて実は全然敬語じゃない」という喋り方がもっちーらしい気がしてきました。

とりあえずセーガが相手だったんで何となくエセ関西弁の方にしてみましたww
日向兄弟だったら男性ver=敬語にしていたかもです。
何となくのケジメですかねぇ。うーん、私自身すらちょっと曖昧なんですがw

それにしてもマスコット組のくせしてちょっと大人っぽくね? 気のせい? 気のせいですか?w
こういう一見ありえなさそうな組み合わせなんかでも考えることができるのって、ある意味、バトンの醍醐味かもしれませんね(´∀`*)
もちろん定番な組み合わせでも「やっぱり」と「え、そうなんだ」という発見もあったりして深まりますし。

そんな感じでバトンでした! うへへ!
スポンサーサイト
バトン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示