※緊急2※

ウイルス感染について。
詳しいことは下の記事を参照してください。


急ピッチで調べています。

現在分かっていることとしては、


・少なくとも私自身のパソコンが感染されているわけではない
・GENOウイルスではない
・トップやその他のページは、グーグルや他のツールで調べてみても「安全です」と出る



ということです。
確実にそうだ、と言いきれないのが……申し訳ないのですが……。
私自身のパソコンについては、無料スキャンしただけなので……(2つ3つやりましたが)


不審なタグも今のところ見つけられていません。
しかし分からないまま感染を広めるのも問題なので、一応、報告されたリンクのページは削除しました。



※追記

感染、ウイルスは見つけられませんでした。
誤探知の可能性もあります。
……が、素人としてはやはりベストを尽くせたのかどうか、不安も尽きません。
可能であるなら報告してくれたkarinさまからもう少しお話をお聞きしたいのですが……(´・ω・`)

他にも何か分かる方、気付いた方はご報告願います。




なお、

●ソースネクスト製「ウイルスセキュリティZERO」を使用している。
●最近、上記をバージョンアップした。

という方のパソコンはfc2の広告に過剰反応して誤探知しやすいという報告があるようです。
スポンサーサイト
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>上記の方へ(念のため名前は伏せておきますねw)

レスポンス、ありがたいです……!
ありがとうございます。

1つ確認しておきたいのですが、
当サイトを開くたびに警告が現れるのでしょうか?
違う聞き方をしますと、当サイトを開いたときだけに警告が出るのでしょうか?

というのも、教えてくださったノートンの示している脅威の場所は、
どうも当サイトとは違うサイト(URL)のようなのです。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/」までは同じですが、
ノートンは「2737/~」であるのに対し、
当サイトは「2282」です。

もしかすると感染しているのは違うサイトかもしれません。


とはいえまだよく分かっていないので(何かウイルスがいじってアドレスが変わる…なんてこともあるのかもしれません…?)もう少し調べてみたいと思います。
何か分かった際は、また連絡いただけると嬉しいですm(u_u)m

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上の記事にもまとめましたが、調べた結果、
ノートンには、
「一度感染を探知すると、そこと同じサーバーやドメインのサイトでも警告を出してくる」
という性質があるようです。
今回の件もどうやらそれに該当しているようです。

報告に関してはむしろ助かりました^^
そして私の方こそてきぱきと対処できずにすみませんでした!
もっと勉強しておきます…・・・!

こんな拙い管理人が運営しているところではありますが、
よければ是非、また遊びに来てくださいね^^

Home   Top
 
プロフィール

あずさ

Author:あずさ
武器:シャーペン、ノート、パソコン、ポメラ
レベル:29
二つ名:囁(アビス)
あだ名:エゴイスティックスケコマシ
四字熟語:好色生活
(※二つ名メーカー、脳内メーカー等による結果)
アイコン:朧夜緋雨さまから

最新記事
カテゴリ
呟き、囁き、ぼやきに寝言
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード