春樹に100の質問

ちょっと設定だとか諸々について、発作的に考え直したくなる時があります。
今もそうでした。

というわけで倭鏡伝の主人公、春樹のキャラクターを見直してみようかと……!

具体的には100の質問で価値観やら行動やらを改めて考えてみようぜ、という。
突拍子のない記事です。はい。

質問はこちらから⇒【http://kobe.cool.ne.jp/shinabe/100q.htm】



さてさて、それでは居間でくつろいでいる春樹さんを発見しました!
早速!
質問を!
ぶつけてやんよー!(変なテンション)



春樹
「うわ!? 何ですか急に。……え? 質問? はぁ……そうですか。まぁ、今は時間があるので構いませんけど……え、100……!?」



※長いので追記から!




プロフィール編
01.あなたの名前は?
日向 春樹(ひゅうが はるき)です。
えっと……正直よく分かってませんが、よろしくお願いします。

02.誕生日、星座、血液型、出身地をどうぞ。
順に5月22日、双子座、A型ですね。
あとは……えぇと……出身地については伏せる方向でお願いします。

03.資格、免許など。
これといったものは持ってないですね……英検や漢検はちょっと気になります。

04.視力はいいですか、悪いですか?
そんなに悪くはない、ですね。
読書はよくしますが……あまり暗いところで読まないようにしたり、ちょっとしたことに気をつけているからでしょうか。

05.趣味はなんですか?
読書でしたり、あとパズルなんかも好きです。

06.特技はなんですか?
特技……セーガの召喚は特技に入るんでしょうか? え、――駄目? あ、そうですか……。
それでしたら……えっと……あ、卵同時に二個割れます!
――えっ? 駄目? え、じゃあ洗濯物を早く畳める……とか……え、もういいって何ですか。

07.癖はありますか?
多分ですけど、目立った癖はない……と、思います。
自分では気付いていないだけかもしれませんけど……。

08.好きな色は?
比較的落ち着いた色の方が好きですね。黒や青などでしょうか。

09.好きな食べ物は?
中華などよりはあっさりした和食の方が好きです。

10.嫌いな食べ物は?
はっきりと嫌いな食べ物はありません。
あ、ただ甘すぎるものはちょっと苦手です。

11.好きなお菓子は?
和菓子だったり、あ、あとはお煎餅みたいに甘くない方が……。
甘さ控えめなら洋菓子などもいけますけど。

12.好きな果物は?
僕自身が「これが好き!」というのはとりたててないんですけど
兄がよく桃を食べるので、他の果物と比べて食べる機会が多いかもしれません。

13.好きな飲み物は?
お茶、ですかね。冬に温かいほうじ茶とか飲むとホッとしません?

14.春夏秋冬、いつがいちばん好きですか?(理由も)
春……でしょうか。
気温の差が激しくないですし、苦手な寒さがようやく終わりを告げる季節ですし。

15.朝昼夜では、いつがいちばん好きですか?(理由も)
朝ですかね。
早朝は静かですし、気持ちも引き締まりますよ。
……すぐに学校に行くまでの慌しさに飲み込まれてしまいますが。

16.晴れ、雨、雪、どれがいちばん好きですか?(理由も)
晴れです。洗濯物がよく乾きますので。

17.海、山、湖。避暑に行くならどこがいいですか?(理由も)
山……でしょうか……?
一番静かそうですし、暑い日光も遮られそうですし……。

18.普段、どんな服装をすることが多いですか?
どんな、と聞かれると答え方に困るような……。
学校は制服ですし、私服もそんな突飛な服は着ませんし。
派手なのは落ち着かないので、基本、シンプルな格好が多いと思います。

19.寝るときの格好は?
服ですかね、姿勢ですかね。
服はふつうにパジャマです。姿勢は……えぇと……右を向く方が多い……ような?

20.ひとり暮らしですか、家族と同居ですか。それとも?
今は弟と二人暮らしです。
少し前までは母もいました。さらに少し前には兄もいましたね。

21.その生活で、いいと思う点は?
……一通りの家事能力が身についた、とかでしょうか。いえ、いい点なのか自分でも時々分かりませんが。
でも家事ができて困ることもないですし、ね。

22.逆に良くないと思う点は?
僕だけじゃ大樹の面倒を見きれないことも多いところでしょうかね。
やっぱり母さんは偉大だなぁと何度思ったことか。

23.自分の部屋は、綺麗に片付いていますか? 整理整頓は好きですか?
どちらかといえば綺麗な方だと思いますよ。掃除はよくしていますし。
整理整頓も嫌いじゃないですね。なんというか、ちょっとした達成感が得られるというか。

24.人に言えないものが、部屋にあったりしますか?
封御の存在は、事情を知らない人には説明できないものですね……。

25.朝起きていちばんにすることはなんですか?
一番……となると洗顔でしょうか。

26.寝る前にすることはなんですか?
歯を磨く?
あ、あとは明日の準備とかも前日にしちゃいます。

27.一日の平均睡眠時間は?
渡威の騒動で夜遅くなるときもありますけど、平均なら大体6、7時間ほどかと。

28.朝ごはんはちゃんと食べますか? ごはん派? パン派? その他?
朝ごはんはちゃんと食べます、食べさせます。
大樹に牛乳嫌いを克服させようとしているんでパンが多いですね。

29.休日は何をして過ごしますか?
買い出しは忘れられません。
あとは倭鏡へ両親に会いに行ったり……。

30.お風呂派ですか、シャワー派ですか?
お風呂ですねー。あったまります。

31.身体はどこから洗いますか?
……え、どこだろう……。
首……? いや、左腕かな……?

32. いままでした中で、いちばんの「悪いこと」を教えてください。
色々と失敗したり、魔が差したりすることはありましたけど「いちばん」は難しいですね。
……少なくとも法に触れるような犯罪はないですよ?

33.携帯電話は持っていますか? 持っている人は、何件くらい電話帳に入っていますか? 着メロなんか使っていますか?
残念なことに持ってないです……。

34.財布には、いつもいくらくらい入れていますか?
買い出しをすることもあるのでとりあえず5000円くらいは入れるようにしてますね。
逆にそれ以上入れると落としたり余計なことに使うのが怖いんですよ。

35.肌身離さず身につけているものがありますか?
封御は忘れずに。いつ渡威が出てくるか分かりませんから。

36.普段の移動手段で、いちばん多いのはなんですか?
徒歩ですね。比較的近くにスーパーもありますし、大樹と買い物に行くことも多いですし。
距離が出てくると自転車も使います。

37.字は綺麗な方ですか?
丁寧だ、とは言われますね。
綺麗かどうかは自信ありませんが、読みやすいとは言ってもらえます。

38.ストレスの解消法は?
思い切り生クリームを泡立てるだとか力いっぱい肉をこねるだとか……ちょ、何ですかその顔。
別にいいじゃないですか、ちゃんと食材として使ってますよっ? 粗末にしてませんよ?


学校編

39.通っている学校はどこですか?
自宅から徒歩で15~20分くらいのところにある中学校です。

40.何年生ですか?
一年生です。

41.得意な科目は?
得意といいますか……社会が好きですね。
地理・歴史・公民、基本的にどれも好きですよ。

42.苦手な科目は?
寒いときの体育とか……あぁ、マラソンみたいにずっと走っているのもちょっと……。

43.学校は好きですか?
そう、ですね。
色んな発見もありますし、面白い友人もいますし。

44.文化祭と体育祭とでは、どちらが好きですか?
文化祭でしょうか。
色々とみんなで考えたりする、いい機会ですよね。

45.そういうお祭りごとには、燃える方ですか?
どうでしょう……。
僕以上に燃える人を何人か知っているので、そういう人を見ていると燃えてないのかもと思ってしまうような……。
あ、いや、嫌いなわけじゃないんですよ?
ただあそこまで熱くなる自信はないですね……。

46.テスト勉強、こつこつ型ですか? 一夜漬け型ですか?
こつこつ型ですね。
なんというか、一夜漬けをしてペースを崩したくはないです。

47.いままででいちばん悪かったテストの、科目とその点数は?
ええ?
すいません、さすがにそこまでは覚えてないです……。

48.制服はありますか? あるとしたら、デザインは好きですか?
制服はありますよ。
あまり好きだとか嫌いだとか考えたことはないです。
そういう意味じゃ、特に文句もないということなんでしょうけど。

49.クラブ活動はしていますか? 何部でしょう。
クラブ活動はしてないですね。
委員会に入っているし、倭鏡の方で時間のある時に稽古しに行かなければいけなかったので入らなくてもいいかなぁと。

50.平日、起きたら、お昼前だった! どうしますか?
え!?
まず連絡を入れて、大樹を叩き起こしてからダッシュで学校に向かいます……!

51.掃除当番。真面目にやっていますか?
はい。真面目にやらなきゃ早く終わらないでしょう?

52.学校が好きですか? どんなところが好きですか?
あれ? 43でも聞いてましたよね(笑)


こころ編

53.好きな女性(男性)のタイプは?
月並みですけど、優しい子……かなぁ、とか。人のことをちゃんと理解しようとする姿勢を見せてくれたり。
その、深くは考えたことなくて……。

54.これが殺し文句だ! というキメ台詞はありますか?
ぇえっ……な、ないです。
そんなの考えたこともありませんよ……!

55.デートをするなら、どんなプランを立てますか?
少しでも話せるのがいいですよね。
あとは相手の要望も取り入れながら、じゃないでしょうか?

56.好きな人には、どうやって告白しますか? されるまで待ちますか?
素直に好きですと告白できればいいんですけど……こればかりは行動に移せるかどうか、自分でもちょっと分かりませんね。
好きな人ができた場合、きちんと自分から伝えたい、という思いはありますけど……。

57.プロポーズするとしたら、どんな言葉で求愛しますか?
な……何なんですかさっきから……セクハラになりかねませんよ。
いいから言えって言われましても……。
基本、捻った言葉や詩的な言葉で飾ることは逆に恥ずかしくてできないと思います。
だからその、素直にそのまま言うしかないんじゃないでしょうか……?

58.あなたの目の前で、女性(男性)が泣き出してしまいました。どうしますか?
……とりあえずハンカチを渡します。
話を聞けるのなら聞きますし、話したくないなら黙ってますよ。

59.いま、好きな人(もしくは自分に影響を与えた人/気になって仕方ない人)はいますか? いたらお名前をどうぞ。
いないです。
……何ですか、そのつまらなさそうな顔っ?
何言っ……仕方ないじゃないですか、いないものはいないんですから!

60.どうして好きになった(影響を受けた/気になってしまう)のでしょう。
そんなこと、実際にいないと分からないですってば……違います、照れてません、いちいちニヤニヤしないでください。

61. その人を自分のものにしたいと思いますか?
今はいませんけど、もしいたら、やっぱりそう思うんじゃないでしょうか?
とはいえその相手に好きな人がいたら、……僕なら身を引いちゃうかもしれないです。
何でって……うーん……自信がないから、でしょうか。

62.その人は、あなたのことをどう思っているのでしょう。
今はいないので何とも言えないですね。

63.その人が死んだらどうしますか?
どうもできないと思いますけど……。
「薄情」? そうかもしれませんが……多分無力すぎて、何もできないと思うんですよ。
正確に言うと「どうしていいか分からない」んじゃないかなぁ、って。

64. その人との出会いの状況を教えてください。
だからいませんー。いないですー。
……あああもう! しつこいですよ! マイク向けないでくださいってば!

65.第一印象は、どうでしたか?
そろそろ僕も怒りますけどいいですか?
……駄目って、そんな横暴な……。

66. その後、印象は変わりましたか?
……。

67. その人について、なんでもいいから語ってください。
え? 何か言いました?
……「ごめんなさい」?
謝るくらいなら最初からしないでくださいよ、もう。

68.そんなつもりはなかったのに、その人にいきなりキスされてしまいました。どうしますか?
えっ。ど、どうって……多分すごく驚くと思いますけど……。

69.そんなつもりはなかったのに、その人にベッドに誘われてしまいました。どうしますか?
あ、アウト! アウトー!

70.(上の質問で、「断る」側の回答の場合)ベッドに引きずり込まれ、無理やり要求されてしまいました。終わった後どうしますか?
だからアウトだと!

71.その人が絶体絶命のピンチです。あなたになら助けられますが、助けると大勢の人が犠牲になります。大切なひとりとその他大勢、どちらを取りますか?
……荷が重すぎますね、その質問。
真面目に答えると正直分からないですよ……状況も、その相手も定まっていませんしね。
でももしかすると、大切な人しか目に入らないかもしれないです。
なんというか……僕は知らない大勢の人の分まで何かを背負えるほど、器用じゃないです。

72.その人と一日中一緒にいられます。何がしたいですか?
他愛無いことを話していたいなぁ、とか……?

73.その人が、「もう離れたい。そばにいられない」とあなたに言いました。どうしますか?
……うーん。
多分、その通りにしちゃう……かなぁ……。
何でって……さっきも言いましたけど、基本僕、自信なんてないんですよ?

74.その人が、人を殺してしまいました。どうしますか?
詳しい状況が分からないことには何とも……。
とりあえず話を聞いてみましょうか。考えるのはそれからです。

75.その人のことが、嫌いで嫌いでたまらなくなる日が来ると思いますか?
人間なんですから合わないときや嫌いになるときくらいあるかもしれません。
でも嫌いで嫌いでたまらない、という感情は……カ●●くらいですよ?
それを考えたらないと思います。
え、人間相手に●ラス並の感情を抱くなんて想像できないですよ。

76. 一緒にいていちばん安心するのは、誰ですか?
両親、かもしれないです。
やっぱり何だかんだで頼りになりますし、見守ってくれてるなぁというのが分かりますから。

77.その安心できる人がいるときに、つらくて泣きたい気分になりました。どうしますか?
……両親相手にそれを隠せるとは思いません。
促すなりそっとしておいてくれるなり、僕の両親なら察してくれると思うんで……それに任せてみようかな、と。

78.いちばん見られたくない人に、泣いているところを見られてしまいました。どうしますか?
……く、口止め……っ?
――え、ちょ、何でそこで笑うんですか!? え? 僕変なこと言いました!?

79.もっと仲良くなりたい、知ってみたい、と思っている人はいますか?
そう、ですねぇ……仲良くなりたいのは杉里くんで、知ってみたいのは隼人くんでしょうか。
いや、正直隼人くんを理解できるか自信はないんですけど。努力は必要かなぁって。

80. この人のこういうところを見習いたい、というようはことはありますか?
父さんの……上手く言えないんですけど、きちんと相手のことを考えることができる、そういうところは見習いたいですし目標です。

81.逆に、「おまえ、僕(わたし)のこういうところは見習えよ」と思うことはありますか?
大樹にはもう少し、色々としっかりしてほしいんですけどねー……。

82.自分のまわりで、「この人が兄(姉、弟、妹など)だったらいいのになあ」と思う人はいますか?
これ以上増えるのはちょっと……恐ろしいですね……。

83.尊敬している人は誰ですか?
両親です。

84.守りたい人は誰ですか?
月並みでしょうけど、やっぱり家族と友達、ですね。

85. あなたは死んでしまいました。いちばんの心残りはなんですか?
えええっ……う、ううーん……ある意味、大樹の今後が気になります。
あいつ大丈夫かなぁって。そりゃもう、色んな意味で。

86.突然、帰るところがなくなってしまいました。泊めてくれる人はいますか? 誰のところに行きますか?
倭鏡も駄目なんでしょうか……?
となると……杉里くん辺りにお願いしてみるかと思います。

87.愛、金、仕事、いちばん大切なのはどれですか?
自立しているわけじゃないんで、お金や仕事はそこまでピンときませんね。
いえ、もちろん家計という意味ではお金はシビアな問題ではありますが。
……そういう意味じゃ、愛なのかもしれないなぁって思いますねー……。
家族愛とか、そっちの方ですけど。

88.気持ちが態度に出る方ですか?
多少ブレーキをかけてしまいますね。照れくさいというのもありますし……。
だから大樹を見ていると時々羨ましいです。
あそこまでオーバーに出なくていいや、とも思いますけど(笑)

89.「実はあの人のことが好き」と親友に打ち明けられてしまいました。その「あの人」とは、なんとあなたの好きな人です。どうしますか?
勝てる気がしないんで、多分、黙って応援する側に回ります。

90.いまいちばんのあなたの悩みはなんですか?
明日の献立何にしよう?
――ちょ、ため息つかないでください。毎日考えるの大変なんですからっ。

91.死にたいと思ったことはありますか? あるとしたらどういうとき?
死にたい、まではないです……けどカ●スを見て死にそうだと思ったことはありますね……。

92.「これを見届けるまでは死ねない」と思うようなことはありますか?
う、うーん。
そこまで執着しているものはとっさに思い浮かばないです。

93.外見を自己分析してください。
特筆する点は浮かびませんけど……。
髪などは染めてませんし、ピアスも空けてませんし……
葉兄ほど目つきも悪くないですしねぇ。
あ、身長は割と平均だと思います。友人たちが少し高いんで小さいと錯覚しそうですけど。
……なんか、埋もれそうですね、個性という波に。

94.内面を自己分析してください。
ネガティブなのは自覚してます、よ。
あと細かいとも言われますね。
でもきちんとしていないと落ち着かないというか……。
――悪い面ならいくらでも言えますけど、ここでは自重しようかと。
逆に言うと悪い面ならどんどん挙げられるという点ではやっぱりネガティブといいますか、卑屈といいますか。
そういう部分はどうしてもありますよね。

95.自分の容姿、性格が好きですか?
あは、は。容姿は地味かもですけど、違う自分というのも想像しにくいですね。
性格はもう少しだけ前向きになれるといいなぁとは思ってます。

96.いままで言われていちばん腹が立ったことは?
いちばん……ですか……うーん。
今では少しだけ慣れましたけど……
葉兄に初めてセーガを「ワンコロ」呼ばわりされたときは結構ムッとしました。
これが一番かは分かりませんが、なんだか妙に印象に残ってますね。

97.眠れない夜。何をしますか?
ただゴロゴロしたり、小説を読んだり、でしょうか。

98.寂しくて仕方ない夜。どうしますか?
……大樹やセーガといれば、大丈夫ですね。

99.もしもたったひとつだけ願いが叶うなら、あなたは何を願いますか?
世界平和?
……え、駄目ですか。
それなら……、父さんの病気が早く治りますように。

100.最後に、ここまで自分のことを細かく答えて、自分についてどう思いましたか?
結構曖昧なところも多いなぁ、と思いました。
やっぱり自分でもよく分かっていないことってあるんですね。
一番困ったのはこころ編です……経験がないので答えられないというのに無理矢理答えさせようとしてくるんですもん。
え? 今後に期待? ……あ、はは……どうでしょうね。あまり想像できませんけど……。

――あ、はい。お疲れ様です。それじゃあお気をつけて。



***********



というわけで春樹への100質でした!
疲れたわ……(ちゅどん)
他のキャラでもやっていこうかと思いましたが思った以上に疲れたんで挫折しそうです……やめようかな……。

とりあえず、やっぱりというかなんというか、ちらほらと漂う主夫臭。卑屈臭。童貞臭は勘弁してあげて。


見直せたのか、自分の中で春樹というキャラが深まったのか、ぶっちゃけ分かりませんでしたwwwあいやwww駄目すぎる自分www
気が向いたら他のキャラもやるかもですー。
スポンサーサイト
Home |  Category:メモやら小話やら |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

あずさ

Author:あずさ
武器:シャーペン、ノート、パソコン、ポメラ
レベル:29
二つ名:囁(アビス)
あだ名:エゴイスティックスケコマシ
四字熟語:好色生活
(※二つ名メーカー、脳内メーカー等による結果)
アイコン:朧夜緋雨さまから

最新記事
カテゴリ
呟き、囁き、ぼやきに寝言
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード