創作競り合いバトン

創作系のバトン久しくやってない……!
と、いうことで、徒鳴姉さんのところにあったものを掻っ攫ってきましたw




創作競り合いバトン
・創作キャラを2人(+ツッコミ1人登場もOK)登場させて、なりきって答えてください。
・喧嘩乱闘第三者乱入何でもOK

★指名★
指名じゃないんで、とりあえずは毎度のごとく春樹&大樹でいきますよー(´▽`*)
多分うちの看板息子ですし……ね? 多分……。
葉兄の方が人気あるかもしれませんが……まあそこは、ね? ね……?(何だよw

--------------------------------------------------------------------------------

1.お名前を教えて下さい。
春樹:日向春樹です。よろしくお願いします。
大樹:日向大樹だぜー! よろしくなーっ。
春樹:ちなみに僕が兄で、大樹が弟です。
大樹:もう1人上の兄ちゃんがいるけどな。春兄は怒ったら怖いけど葉兄は笑っても怖い。
葉:なんか言ったか?
大樹:Σ出たぁ!?


2.頭がいいのは?
春樹:……。
大樹:ちょ、何でオレの方見るんだよ!?
春樹:いや、こういうのって自分で言うのもちょっと……と思って……。
大樹:むぅう……確かにふつーにベンキョーできるのは春兄だけどさ!
春樹:まぁ、僕が頭いいっていうより、比較対象がちょっと……。
大樹:な、何だよそれー!? てゆーか、実際テストとかでも頭いいじゃんかっ。変なとこで謙遜すんなよな。


3.運動神経がいいのは?
大樹:オレー!
春樹:そうだね。
大樹:でも春兄も悪くはないんだろ?
春樹:うーん、どうだろ。運動するより本読んでる方が好きだけど。
大樹:だから体力ないんだぜー。


4.歌が上手いのはどちらですか?
春樹:どっちだろう……?
大樹:比べたことないもんなー。
春樹:一応僕らは音楽には慣れ親しんでるしね。うーん、でも単純に成績なら大樹かも? 歌のバリエーションも広いだろうし。
大樹:バリエーション? そうだっけ?
春樹:イマドキのもアニメ曲も童謡も合唱曲も全力で歌えるタイプだろ。
大樹:なんか歌ってるうちに楽しくなってくるじゃん。
春樹:いや、僕はどちらかというと恥ずかしくなってくるけど……。


5.モテるのはどちらですか?
春樹:……。
大樹:……。
隼人:何でお互い黙っているのかな!
春大:うわぁ!?
隼人:何だい、そんな大袈裟に驚いて。それより質問に答えないと進まないだろ?
春樹:び、びっくりした……。いや、どっちだろうなぁって本気で悩んじゃって……?
隼人:フーン? オレとしては、異性にモテるのが春樹クン、同性にモテるのが大樹クンじゃないかなって気がするよ!
大樹:そっかぁ?
隼人:春樹クンは女性を女性として扱えるけど、大樹クンはみんな同じだからね。そこが分かれ目かな。
春樹:何でだろう、隼人くんのくせに微妙に説得力が……。
隼人:あぁ、でももちろんオレは春樹クンも大樹クンも大好きさ!
春大:ごめん聞いてない。


6.動物に好かれるのはどちらですか?
春樹:これは大樹だね。
大樹:へへー。オレも動物好きだぜ!
春樹:“力”のせいもあるかもしれないけど、それがなくても大樹は動物に好かれるかもって気がするよ。
葉:同類なんだろ、きっと。
大樹:葉兄!? 何だよ同類って!?
葉:野生児ってことだよチビ樹。
大樹:チビじゃねー!
春樹:あ、はは……。


7.運が悪いのはどちらですか?
大樹:春兄じゃね?
春樹:う……うーん。認めていいのかすごく迷う。大樹だって運がいいとは言い切れないっていうか、お前が強いのは悪運だろっていうか。
大樹:? なんか違うのか、それ?
春樹:……。地雷を踏んでいく大樹に必ずといっていいほど巻き込まれてより苦労しているって意味では、僕の方が運が悪いかもね。
大樹:春兄ー? 何疲れきった感じでため息ついてんだよ。
春樹:今後も変わらないんだろうなぁ、と思って。
大樹:? 頑張ろうな!
春樹:……そうだね(苦笑)


8.ここなら相手に負けない!っていうのはありますか?
春樹:勉強なら負ける気しないけど……。
大樹:元気の良さなら負けないぜっ?
春樹:あと家事とか。
大樹:うっ。え、えーっとぉ……えええっと!
春樹:……。
大樹:……うぅう。
春樹:……まぁ……僕は結構、お前には勝てないなぁってこと、たくさん知ってるけどね?
大樹:オレだって春兄がすごいこと知ってるぜ!
春樹:……お互い補っていこうね、ってことかな(笑)
大樹:だな!


次にまわす方5人とその方のキャラ2人
大樹:これ拾いもんだろ? どーすんだ?
春樹:そうだなぁ……とりあえず相互サイトさまで……。
大樹:キャラは?
春樹:兄弟・親友・ライバル・カップル。の、どれかっていうのは?
大樹:数うちゃ当たる!
春樹:よく知ってたな、そんな言葉。
大樹:へへー。
春樹:と、いうわけで気軽に持っていって下さい。それではここまでお付き合い下さり、ありがとうございました。
大樹:ありがとなー!
スポンサーサイト
Home |  Category:バトン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

あずさ

Author:あずさ
武器:シャーペン、ノート、パソコン、ポメラ
レベル:29
二つ名:囁(アビス)
あだ名:エゴイスティックスケコマシ
四字熟語:好色生活
(※二つ名メーカー、脳内メーカー等による結果)
アイコン:朧夜緋雨さまから

最新記事
カテゴリ
呟き、囁き、ぼやきに寝言
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード