ドキパラ、一段落!

2010/09/14 Tue 19:29

更新
09/13
■ドキパラ『14:さよならマイワールド!』


これにてドキパラ序、終了です!
序と言っておきながら今後どうするかは未定なんですが……笑
というか、序も大分行き当たりばったりで書いてましたからねww

何でドキパラを書き直したのかというと、元々このコラボ作品、ひさっちに捧げるために書き始めていたものなんですが……
そのせいもあって、その、色々とはしょりまくっていたというか、なんというか。
結構「なあなあ」すぎたところがあったんですね。

それでしばらく経って、改めて見直してみたときに、きちんと物語として書いてやりたいなと思い……。
だから今回、「始まり」もまた「ストーリー」として成り立つように書き直してみたわけです。

目標としては

●ある程度は筋の通った物語にする
●お互いの作品、倭鏡伝やレジェンドを読んでいない人でも分かるようにする

ということを意識して書いてみました^^

ただ春樹以外はみんな一人称「俺」なんで見分けが……!
大樹は「オレ」ですしアホっぽい発言多いんで、まあ、分かるかもですが。
そんなわけで書き分けが正直厳しかったかもですorz
うーん、今後の課題ですね。
ひさっちキャラの魅力をもっと引き出さねば……! くそう……!

しかしドキパラの1つ1つは短めで、たいへん書きやすい分量でした。
そのせいで怒涛の更新続きになっていたりと、我ながらビックリです。
この調子で本編も更新できればいいんですけどね! そうは問屋が卸さないぜ!

まぁ、そんなわけで学園パラレル(と言ってもいいのか段々不安になってきたぜ!)、少しでも楽しんでいただければ幸いです。
スポンサーサイト
更新 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示