大丈夫!

2009/10/06 Tue 15:11

皆さんこんにちは。
ケータイからの書き込みになります、あずさです。
ブログでは地味に初めてですが書けるかな?


最近読みたい本が多いです。
小説やマンガに限らず、ビジネス書だったり自己啓発の類だったり、雑学本の類だったり。
ふと気づけば数冊の本が溜まり財布が軽くなっていきます。
試験のための本(参考書や問題集)が高いのが一番の原因ですかねorz



さてそんな私が気になる本を見つけました。買わずにパラパラと見ただけなんで名前も曖昧なんですが(笑)
1分間に読む本とかなんとか…?


そこにですね、疲れたときや落ち込んだときに「大丈夫」と声に出して言ってみましょうというのがありました。
別の先生からの受け売りでもあるんですが、人間の脳は言葉を無意識に読み込むそうです。
だからネガティブな言葉を言うと(そんなつもりはなくても)どこかでそれが刷り込まれてしまう。
だから逆に前向きな言葉を言えば、たとえ本当に思っていなくても、不思議と気持ちが前向きになってくるそうです。
ちなみに「疲れてない」などの否定形じゃなくて「元気」のように断定形な前向きさがポイント。


大樹があんなにポジティブなのもそのせいかもしれません(笑)


皆さんもお試しあれ(*´▽`*)


とりあえず今の私は買った本が重……だ、大丈夫大丈夫!www
スポンサーサイト
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示