大丈夫!

皆さんこんにちは。
ケータイからの書き込みになります、あずさです。
ブログでは地味に初めてですが書けるかな?


最近読みたい本が多いです。
小説やマンガに限らず、ビジネス書だったり自己啓発の類だったり、雑学本の類だったり。
ふと気づけば数冊の本が溜まり財布が軽くなっていきます。
試験のための本(参考書や問題集)が高いのが一番の原因ですかねorz



さてそんな私が気になる本を見つけました。買わずにパラパラと見ただけなんで名前も曖昧なんですが(笑)
1分間に読む本とかなんとか…?


そこにですね、疲れたときや落ち込んだときに「大丈夫」と声に出して言ってみましょうというのがありました。
別の先生からの受け売りでもあるんですが、人間の脳は言葉を無意識に読み込むそうです。
だからネガティブな言葉を言うと(そんなつもりはなくても)どこかでそれが刷り込まれてしまう。
だから逆に前向きな言葉を言えば、たとえ本当に思っていなくても、不思議と気持ちが前向きになってくるそうです。
ちなみに「疲れてない」などの否定形じゃなくて「元気」のように断定形な前向きさがポイント。


大樹があんなにポジティブなのもそのせいかもしれません(笑)


皆さんもお試しあれ(*´▽`*)


とりあえず今の私は買った本が重……だ、大丈夫大丈夫!www
スポンサーサイト
Home |  Category:雑記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

あずさ

Author:あずさ
武器:シャーペン、ノート、パソコン、ポメラ
レベル:29
二つ名:囁(アビス)
あだ名:エゴイスティックスケコマシ
四字熟語:好色生活
(※二つ名メーカー、脳内メーカー等による結果)
アイコン:朧夜緋雨さまから

最新記事
カテゴリ
呟き、囁き、ぼやきに寝言
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード