まだ、まだ

ありがたいことに、受けた筆記試験のうち、国1以外は全て一次通過いたしました。
明日からはいよいよ国家試験にお決まりの官庁訪問へ向けてスタートです。

正直、スケジュールが訳わからないことになりそうなくらい厳しく感じていたりもします。
そもそも、個人的に面接が本当に訳わからなくて。

最近はどうも、朝起きてすぐ

「……しんどい」
「……めんどい」

という考えがとっさに浮かぶほどでした。
予備校行くのも、めんどい。
面接カード書くのも、めんどい。
そう思いながら一日を過ごすのが、しんどい。

そんな感じでダラダラっとした気持ちがあったんですね。
そのせいで予備校に行っても、つい、愚痴が出たりして。

その上、官庁訪問?
ただでさえ嘘をつくのが苦手な私は「こちらが第一志望です!」と豪語することに辟易しているのに、
それがもっと狭い世界で、結構バレちゃったりもするような中で、やっていかなきゃいけないの?
自信のない自分を無理矢理売り込んでいかなきゃいけないの?

そんなの重いし……怖いし……。
きっと上手くできないし……。


――そう思って、何だか沈みそうでした。

だけどポジティブで笑顔の素敵な友人がね、言うんです。


「色んな職場に行けて、色んな人と話せるんだよ?」

「それって、すっごく面白そうじゃない?」


そう、輝くような笑顔で言うんです。


ヘタレな私だから、またすぐにへこたれるかもしれない。
不器用な私だから、やっぱり上手くはいかないかもしれない。

でも、それでも。

楽しまなきゃ、損ですよね。
楽しんだ者勝ち、ですよね。


大丈夫、ダイジョーブ。
まだ折れてない、
まだやれる!

いってきます!
スポンサーサイト
Home |  Category:雑記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

あずさ

Author:あずさ
武器:シャーペン、ノート、パソコン、ポメラ
レベル:29
二つ名:囁(アビス)
あだ名:エゴイスティックスケコマシ
四字熟語:好色生活
(※二つ名メーカー、脳内メーカー等による結果)
アイコン:朧夜緋雨さまから

最新記事
カテゴリ
呟き、囁き、ぼやきに寝言
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード