スタッフブログにも書きましたが

みなさま、こんばんは。
ボランティアで参加している映像祭スタッフブログの水曜日担当、あずさです(笑)


本日は大学の方に参り、いくつかフライヤーを置かせていただくことができました。

私はどうも卑屈な面があるので(現在、克服中です……)、こういう広報活動となると本当にドキドキします。
やはり断られたり、冷たくあしらわれたら……と思うと、怖くて怖くてたまらないんですね。
最近の若者は失敗を嫌がる、ということを先生方から聞いたことがありますが、私も漏れなくその「若者像」に入っているのだと思います。
(若いんだ、と喜べませんね。むしろ未熟なんだと思います^^;)

今回は自身も通っている大学だったのでまだ大丈夫だったのですが、それでもやはり緊張しました。
カフェにも置かせていただこうと思っているのですが、今から気が遠くなりそうです(笑)
そもそも滅多にカフェに入ることがないので、カフェに入るという行為がすでに怖い!(重症)

しかしともかく、今回、大学には置かせていただけたわけです。
それも、たいへん温かな笑顔で受け取ってもらえることができました。

「あ、大丈夫ですよ」
「いいですよ~」

そう明るく笑顔で言っていただけて、どれだけ嬉しかったでしょう。
どれだけ胸がいっぱいになったでしょう。

飲食店でバイトをしている後輩にも話をしてみたところ、「置いてもらえるよう頼んでみますよ」とこれまた笑顔で何部か引き取ってくださいました。
ふと演劇関係をやっているゼミ仲間に「広告ってどんなところでやってる?」と質問してみたところ、今度他の仲間の馴染みの店とか聞いてきてあげるよ~と言ってくださいました。


他のスタッフの方々も、今、懸命に頑張っています。
素敵なイベントにしようと、できることを精一杯にやりながら動いています。

一方で私は将来に大きく関係してくる試験が控えているため、どうしても時間的にも精神的にも切羽詰ってしまい、広報などの足を使う作業は遅々としてしまいますし、なかなか事務所にヘルプへ行くこともできません。

その分ホームページ関連など、家でも出来る作業はできるだけ素早く処理しようと奮闘はしているのですが……やはり、それだと限られてしまい。
皆さんが頑張っている中で本当に申し訳なく思います。


けれど、それでも。
皆さんだって大変でしょうに、気遣ってくれるのです。

大変ですよね、勉強頑張ってくださいと。
大丈夫ですよと。
そう言ってくださるのです。

きっと実際に声をかけたりしてくれた周りの方々にとっては、ほんの些細なことなんだと思います。
ごく当たり前の応援、励ましの言葉なんだと思います。

けれどその小さな「当たり前」が、時には本当に心を温かくしてくれるものなのですよ。
胸にしみて、心に明かりが灯るのです。
自分も人に優しくしたいなと、ほっこりした気持ちを伝染させていくのです。


このイベントに参加してから、ますます、自分の周りの人に感謝することが増えました。
逆に些細なことで自分にがっかりしてしまい落ち込むことも多いのですが……まあ、そこはご愛嬌ということで……。

挨拶をしたらきちんと返してくれた掃除のおばさん、そんな人にまで私は心が弾みます(笑)
茶化しながらも気遣い支えてくれる両親、楽しく馬鹿騒ぎをし合える友人、未熟な私を叱咤しながら鍛えてくださる先生方や先輩方、共に就職試験に立ち向かっている仲間、そしてスタッフの皆様。
本当に非力で、ちっぽけで、頼りなくて……そんな私を支えてくれる、頼もしくて素敵な周りの人たち。
感謝してもしきれません。

ありがとう。
ありがとうございます。


このイベントは、こんなにも素敵な輪が広がっています。
きっとこれからも、その輪は強く温かなものになっていくのでしょう。
だって、こんなにも個性的で、楽しくて、不思議で、温かくて……そんな人たちが創り、広げている輪なのですから。

このイベントは地球環境を取り扱った作品がメインの上映祭なので、来る人は環境や芸術(映像)に興味のある方が多いのではないかと思います。
でも、それらに強い興味がない方でも。
ちょっと待って。
そんな高尚なこと分からないよ……と尻込みする必要は、きっとありませんから。
だって、私もほとんど分かりませんもの(笑)

ただ、少しばかりお小遣いに余裕がありましたら。
そして少し、人の輪に飛び込んでみたくなりましたら。

このイベントに限らず、ちょっとした気持ちで飛び込んでみても、いいのではないでしょうか。
もしかしたら素敵な何かが広がっていくかもしれませんよ。

……特に何も広がらなくても、この映像祭に限っては「キレイな映像だなー」「このアニメーション、シュールw」とか、そんな感じで楽しめばいいと思います(笑)

いや……そもそもこのブログを読んでいる北海道在住の方がどれだけいるのか分かりませんが……(笑


かなりスタッフブログの方をコピペしつつ、
紛れもない私の気持ちなので、こちらにもメモ。

チキンで人に嫌われるのが怖くて「もうやだ人怖いうざい消えろ馬鹿」と心の中で何度も呟くことの多い私ですが、
でもやっぱり、私なんかを構ってくれる、そんな心優しい人たちが私はきっと好きで好きで仕方ないのです。
まる。
スポンサーサイト
Home |  Category:雑記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

あずさ

Author:あずさ
武器:シャーペン、ノート、パソコン、ポメラ
レベル:29
二つ名:囁(アビス)
あだ名:エゴイスティックスケコマシ
四字熟語:好色生活
(※二つ名メーカー、脳内メーカー等による結果)
アイコン:朧夜緋雨さまから

最新記事
カテゴリ
呟き、囁き、ぼやきに寝言
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード