オリキャラ比較バトン

徒鳴さんのところにあったのを拾ってきました^^

オリキャラ比較バトンです。
拾い物なので指定があるはずもなくwww
困ったときの主人公ズ。春樹と大樹でやってみましょう。
ついでにどうでもいいことをポツポツと喋らせています。実際、かなりどうでもいいですwww

興味のある方は続きからどうぞ☆

【オリキャラ比較バトン】
指定:「倭鏡伝」より日向春樹と日向大樹

■年齢(年上>年下)
⇒春樹>大樹
 1年ちょっとの差。年子ってやつですね。

大樹「月によっては2歳離れるときもあるんだよな」
春樹「本編を書くときも時々表現に迷うらしいね」


■精神年齢(高い>低い)
⇒春樹>>>>>>>>>大樹
 春樹が高めなのと、大樹が低めなのが相まってなんかすごい差に。

春樹「……(チラッ)」
大樹「……(チラッ)」
春大「(なんか可哀相……)」


■感情(顔に出る>判り難い)
⇒大樹>>>>>>>>>春樹
 春樹は一応ポーカーフェイスをやろうと思えばできます。
 しかしそういう問題ではなく、大樹が出すぎという。

大樹「ええ!? どこがだよー!?(ブーブー)」
春樹「そういうところがだよ」


■思考(感情的>理論的)
⇒大樹>>>>>>春樹
 一目瞭然すぎる結果に……。

春樹「大樹も少しは考えろよ」
大樹「んな!? 考えてるに決まってんだろ!」


■身長(高い>低い)
⇒春樹>>>>大樹
 春樹も高い方ではないんですけどね、大樹がねry

大樹「成長期くるし!」
春樹「ハイハイ」


■声(高い>低い)
⇒大樹>春樹
 大樹は声変わり前。喚くと耳に刺さるタイプだと思います。
 春樹は一度くらいは声変わり来ててもおかしくないんじゃないですかね。でもがっつり低くなるタイプじゃなさそうだ。

大樹「あれ? 声変わりって一回じゃねーの?」
春樹「うーん、少しずつ変わったりしていく人が多いんじゃないかな」
 

■視力(良い>悪い)
⇒大樹>春樹
 身体能力は全体的に大樹の方が優れていそうです。野生児的な意味で。

大樹「視力検査ってさ、何となく身体傾くんだけど」
春樹「……マリカとかでも動くタイプだろ?」
大樹「んー、ゲームの場合はなんか落ち着いてらんないじゃん」


■聴力(良い>悪い)
⇒大樹>春樹
 能力が能力なので、大樹の方が敏感そうですね。ただ、普段小さな音に気付きやすいのは春樹のような気がします。注意深いという意味で。

大樹「あ、さっき誰かの悲鳴っぽい声が聞こえたけど」
春樹「ホラーじゃないよね……?」


■音感(有る>無い)
⇒大樹>春樹
 どうだろう……大樹は主要教科が駄目な分、こういう分野に長けていると思うのです。
 春樹が歌うのがあまり想像できないんですが……でも舞をやってりゃある程度の音感は身についてそうな……うーん?

大樹「そういやあんまりカラオケとかって行かないよなー」
春樹「そうかも。あ、でも隼人くんは行きたがるよ」
大樹「あー、確かに好きそう」


■成績(良い>悪い)
⇒春樹>>>>大樹
 学校の成績表という意味では、やっぱり春樹(優等生)のターンですよね。
 大樹は通知表に毎回「元気があっていいですね」みたいなことが書かれていそうです。

春樹「先生……他に褒めるところなかったのかな……」
大樹「きっと一番いーところを褒めたらそうなったんだぜ」
春樹「(ポジティブだな……)」


■運動(得意>苦手)
⇒大樹>>>春樹
まあ妥当に考えるとこうなりますよねw

大樹「春兄、実は体育とか面倒だろ」
春樹「まあ、確かに勉強の方が楽だよね」
大樹「じっと座ってんのつらくねぇ?」
春樹「動く方が体力使うじゃん」


■喧嘩or戦闘(得意>苦手)
⇒大樹>春樹
 二人はタイプが異なるんで戦闘力については一概にはどうこう言えないんですが、好戦的なのは大樹かな、と。
 ごちゃごちゃ言っててもよく分からないならとりあえずシロクロつけようぜ、みたいな。
 春樹は話し合いや説得する方が断然楽に感じるタイプ。

春樹「お前の場合、勝算がなくても突っ込んでくから怖いよ……」
大樹「やってみなきゃ分かんねーじゃんっ」


■舌戦or口論(得意>低い)
⇒春樹>>>>>大樹
 大樹はお喋りは好きだけど、論理的に話そうとすると言葉が詰まって出てこなくなるタイプ。
 春樹は口が達者。どう言えば相手がイラッとするか分かっている。

大樹「春兄がガーッて責めてくんの、好きじゃない……怖ぇもん」
春樹「僕じゃなくても大樹には勝てると思うよ。とにかく一気に責めればすぐに喋れなくなるから」


■平均睡眠時間(長い>短い)
⇒大樹>春樹
 大樹は寝るの早いし、春樹は起きるのが早いし。

大樹「でも冬は春兄も起きるの遅くなるよなー」
春樹「いや、起きてるけど布団から出たくないんだよ……」


■人付合い(人懐こい>人見知り)
⇒大樹>>>春樹
 春樹は人見知りではないけれど、大樹がry

春樹「簡単に知らない人についていくのはやめてよね」
大樹「知らない人じゃないしー」
春樹「すれ違った時にちょっと話しただけの人はまだ“知らない人”なの!」


■身辺(綺麗>汚い)
⇒春樹>大樹
 放っておけば春樹>>>>大樹とかになるかもしれませんが、春樹が大樹の身辺も綺麗にしてしまうのでwww

大樹「オレのプリント捨てた!?」
春樹「いや、あれ先月のだろ」
大樹「あれ? そーだっけ?」


■料理(上手>下手)
⇒春樹>>>>>>>>>大樹
 ……うん。

春樹「お前のは料理じゃない」
大樹「な、何だよ?」
春樹「人体実験だ
大樹「何で!?」


■裁縫(上手>下手)
⇒春樹>>>>>大樹
 工作ならまだ大樹も何とか勝負になるかもしれませんが、裁縫は無理かな……。

春樹「そもそもお前に刃物系を持たせることが怖くて仕方ないよ」
大樹「え? ヤンデレ?」
春樹「いやそういう問題じゃなくてね(情報源は隼人くんか……)」


■暑さ(強い>弱い)
⇒大樹>>春樹
 大樹は年中無休の元気っ子。どんな四季も大好き。春樹は気温や湿度の変化に弱い。

春樹「寝るときのクーラーは駄目だけどね」
大樹「けちー!」
春樹「お前絶対風邪引くし」
大樹「何で!」
春樹「布団蹴っ飛ばすから」
大樹「……あ、暑いから蹴るんだろ、涼しかったら」
春樹「冬でも蹴っ飛ばしてるよね?」
大樹「……」
  

■寒さ(強い>弱い)
⇒大樹>>>>>>>春樹

春樹「冬眠したい。しよう
大樹「春兄、落ち着けよ」


■回す人
 拾いものなので放り投げておきます。
 やりたい方は持ってっちゃってくださいヽ(´▽`*)ノ



結論。比べるまでもなかった

ほとんど正反対だよ! 何だこの兄弟!!

これ、もっと微妙な人たちを比べた方が面白かったですかね(笑)
でも答えてしまったのに消すのはもったいないのでこのままで~。
Home |  Category:バトン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

あずさ

Author:あずさ
武器:シャーペン、ノート、パソコン、ポメラ
レベル:29
二つ名:囁(アビス)
あだ名:エゴイスティックスケコマシ
四字熟語:好色生活
(※二つ名メーカー、脳内メーカー等による結果)
アイコン:朧夜緋雨さまから

最新記事
カテゴリ
呟き、囁き、ぼやきに寝言
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード