ほぎゃあああ!?

久々にアクセス解析を覗いてみました。
滅多に見ないんですが、時々見ると結構面白かったりするんですよね。
こういう検索ワードで来た人がいるのかぁ、とか。
(というかそういう見方くらいしか私はできないww)


それを見ると、結構「プリンセスプリンセス」で飛んできている人が多いんですよ。
まだ需要あったのかー、と思うのと同時に、更新止まっていてすいませんとひたすら申し訳なく思いつつ……

しかし、ですね。
それにしたって、結構な頻度で「プリンセスプリンセス 小説」というワードが目に入る。

ん~~~?
何でそんなに……


気になったので試しに自分でも検索してみました。




一番上に出とるやんけ!!!


ちなみにヤッフー(違)だと、ですね。
ググル(だから違)先生の場合は2番目でした。
それだってサーチエンジンの次だぜオイ……。

そりゃとりあえずクリックするよね! しちゃうよね!
うおばばばばばあばばばばくぁwせdrftgyふじこlp;@


自分のサイトがネット上でどうなっているかなんて今まであまり気にしたことがなかったんですが……
これはさすがにビビらざるをえませんでした。
こういう検索エンジンってどうやって順番決められてるんでしょうね?
どこかで「ページ数にその単語が多いと上位にいく」みたいな話を聞いたことはあるんですが、
うーん……?

あぁぁ申し訳ない……チキン魂がうずきます。

そもそもの検索数は少ないので(というかプリプリを取り扱っているサイトが極僅かなのでやっぱり需要数自体も少ないんでしょうねぇ)気にしなくてもいいとは思うのですが、
あ、というかだからトップに来ちゃったのかもしれませんね。


検索避け、するべきですかねぇ……。
いや、ありがたいんですけど……もちろんありがたいんですけど、更新がががが。


――とか書いておきながら、ふと、次に多い「烈火の炎 小説」でもかけてみました。




もう笑うしかない。



どうせっ……どうせ古いジャンルになりつつありますよ!
でもまだ更新している素晴らしいサイトもたくさんあるじゃないですか!(クワッ

……やっぱり、そういうサイト様は検索避けしてるんでしょうか???


二次創作でサイトを始めたのはもうかなり前のことで、
そのときの私は高校生になりたてで、
正直、サイトのマナーは(ある程度は目を通していましたが)まだよく分かっていない部分があったんじゃないかなと今さらながら不安になっていたりします^^;
今日は時間もあれなんで寝ないとですが、今度もう少し調べてみます~。
とりあえずボカロは外しておかないといかんなぁ。実質機能してませんし。


ところで、他に検索ワードといえば、「ゆらり」。
ですがこんなに抽象的なキーワードでは、もちろん私のサイトは埋もれているはずなんですが……
いや、確かにサイト名という意味ではズバリなんですけどね(笑
一体どういうつもりで検索し、しかもここにたどり着いたのか、不思議な気がします(笑
見たところ温泉とかが引っかかるの多そうなんですが、
それが何の間違いでこのサイトにwwwうっかり屋さんですねwww

「ゆらりゆらり夢の旅」や「倭鏡伝」で、もう見事に狙い撃ちですね?という検索ワードも時々ありましたwww
推測するに、これは元々サイトを知っていて、別の場所(家じゃなくて学校、みたいな感じで)から見に来てくれた方でしょうか?
探しに来てくれるなんてありがたいことです^^

しかしヤフー検索の「倭鏡伝」で一番上に出てくるのが何で9話wwww
トップページとかじゃないのかwwww本当に訳が分からんwwww
ちなみにグーグルだと「倭人伝」もたくさんヒットします。
が、「倭人伝」で検索して「倭鏡伝」が出ることは(少なくとも上位には)ありませんでした。

当たり前といえば当たり前ですが、良かったー!www
そんな真面目な中に混じっていたら歴史学者さんたちに謝らなければいけないところでしたwww


うん、やっぱりたまーにこうやって見ると面白いです。(私の場合、僻地なんでしょっちゅう見たところで変わり映えないので、あくまでもたまにww)
スポンサーサイト
Home |  Category:雑記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

あずさ

Author:あずさ
武器:シャーペン、ノート、パソコン、ポメラ
レベル:29
二つ名:囁(アビス)
あだ名:エゴイスティックスケコマシ
四字熟語:好色生活
(※二つ名メーカー、脳内メーカー等による結果)
アイコン:朧夜緋雨さまから

最新記事
カテゴリ
呟き、囁き、ぼやきに寝言
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード