書くほどのことでも全くないんですが

時間があっという間に過ぎていきます。

何だか……焦りますね……(´・ω・`)
Home |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

雑記という雑記

自分のサイトを時々ぼーっと眺めて回っていると。
過去の自分にタコ殴りにされます。
夏休み企画とかね。すげぇ。痛々しさのオンパレード。
いや薄々これは黒歴史になるだろうなーというのが分かっていて踏み切っていたので、ある程度の覚悟はできていましたし、タコ殴りされながらも真顔ではいられるんですけどね。
しかし。
殴られますねこれは。鈍器でどかんとやられますね。わぁお。


そんなぼやーっとした日々を相変わらず過ごしております。
小説はちまちまと、あまりメイン小説等とは関係ない短編掌編なんかで触れたりはしているのですが……
どうにもなぁーと、アンニュイな気持ちに。
そんなわけでぼんやり、ちょっと楽しいことを模索中。

最近はゲームする時間も体力もないのでどうにかせにゃー\(^o^)/
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

もやもや

こんばんは。あずさです。
仕事中も創作のことが頭から離れなくて、仕事に対する集中力もやる気も根こそぎ宇宙の彼方にフライアウェイしております。
困った。仕事も困った。日常生活も困った。

ああでもない、こうでもないと練る作業は、厳しく、しんどく、しかし愛おしく、でもやっぱり自信がなくなったり焦燥感に駆られたりと、もう脳みそがぐわんぐわん。
どうして自分がお話を書こうとすると幼稚くさくなるのかー……面白くならないのかー……うわん!


ちなみに最近は、リアルの方でも、創作を趣味とする方たちとの交流がありました。
小説を書く人って……みんなこぞって独特ですね。個性派ですね。
なお、初対面の方に「Yさんはしっかり者って感じで~……あずささんはフワフワしてますよねw」って言われました。
何でや。私が一番年上だぜ。しっかり者のはずだぜ。
いや確かに私は頼りないことで有名ですけどね-!?
す、少なくとも出会ってまだ1時間も経ってなかったんだけどなー!?
まだボロは出してないつもりだったんだけどなー!?

ふう。

とりあえず個性派揃いの方との交流は刺激的でもありました。
一方で何だか色々と考えさせられてしまった。
とはいっても、具体的に考えがまとまったわけではないんですけれども。

でも何だか、とっても、もやもやとしてしまって。

う~~~~~~~~ん。

自分がコミュ障だからかな……( ˙-˙ )(悲しい結論)

人と比べてしまうと何だか漠然と全部不安になってしまって、それを払拭できるほど相手の方々と交流できないというかですね……
私自身もちょっと線を引いてしまうところもあり……
うううううん今も何を言いたいのか分からなくなってしまいました。何だこれは。


ええい。
まだ何がどう転ぶか分からないので、体当たりしながら創作も交流も取り組んでみようと思います。

どうせ10年以上も何らかの形で創作してきたんだ。
どうせこの先10年以上もきっと続けるんだ。
焦ったって仕方ないぜ。(自己暗示)
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

まだ元気

ここ数日、執筆作業そのものより、構成や案出し等の方に力を入れています。
とある方からご意見をいただいたりもしていて、それを元にうんうん唸りながら再構成しているところですね。

もー、頭、めちゃくちゃ使って。脳みそパンクしそうで。
選択肢が多すぎて訳が分からなくなったりして。
それでいてやっぱり自分が組み立てるとなかなかにボロボロで。
いただく指摘は自分とは次元が違って、ありがたい一方で「自分ってやっぱりダメなんじゃ?」なんてへこたれる気持ちもないわけではなくて。

でもまあ、楽しいです。
全然苦しくないとは言いませんけど、でも、楽しいです。

仕事についての勉強なんてダリ-!やってらんねー!となるものばかりなんですが(それもどうなんだ社会人)
創作の勉強だと考えると、「やりたい」気持ちの方が強くなりますね。
……少なくとも現時点では。
(この先も続くかどうかは保証ありませんがw)

変な話。
こんな未熟な私が言うのもちゃんちゃらおかしな話ですが。
楽しい、だけじゃ、満足できなくなっている自分がいるんですよね。

まあ、とはいえ、本当にどうなるかなんて分かりませんので。
武者修行と思ってもう少し頑張ってみようと思います。
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

つらつらと

ふぉっ……いつもより拍手が多い( ^ω^ 三 ^ω^ )
どなた様でしょう。
いつもくださる方も、新たにくださった方も、ありがとうございます。
ぼっちじゃないぞー! とほっこりさせていただいております( ´ω`*)

本日の出来事。
そろっと応募していたネット小説大賞について、あえなく落選いたしました(´・ω・`)
まあ、序盤で長らく更新が止まっている状態なので、落ち込むことすら烏滸がましい気もしますが……。
でもねえ……。
ツイッターでちらっと見ても、複数作品が通っている人も多いようで。
何だかやっぱり、へこーんとした気持ちはありますね(´・ω・`)
自身の才能のなさは常々感じていたとはいえ、せめて、せめて一次……! という切実な気持ちもあるものですし。

それはそれとして、妖怪ネットワークどっとあやはまだ書き続けていこうと思っていますぞ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
未熟なのは百も承知ですが、やっぱり、ある程度は書き上げてあげたいです。
きっと今後も亀更新というか、1つ1つに唸りながらの練り上げになると思いますけどね……!
もっとスルスルとワクワクできる構成を組めるようになりたいものです。ふむん。
書き続けることで修行にもなるといいんですけどね。どうかなぁ。
ちょこちょこと書き方の本とか読んでいてこれなんで、もう限界に来ている気はしますが……。

まあ、それはそれとして、やっぱり気持ちの面として、たとえ趣味の範囲でも(趣味の範囲だから?)いわゆる「うちのこ」たちを愛でてあげたくもあるので……
そこはまったり、書いていこうかと思います。


よーし、二章も、やったるでー٩( 'ω' )و


……と、ここで元気に、バリバリしている姿をお見せできれば良かったんですが。
具合が悪すぎて、職場の人からも「倒れたら怖いから歩いて帰っちゃダメ!」とタクシーで帰らされた、虫の息のあずさでした。
トホホ……体力が欲しいです……。
Home |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

あずさ

Author:あずさ
武器:シャーペン、ノート、パソコン、ポメラ
レベル:29
二つ名:囁(アビス)
あだ名:エゴイスティックスケコマシ
四字熟語:好色生活
(※二つ名メーカー、脳内メーカー等による結果)
アイコン:朧夜緋雨さまから

最新記事
カテゴリ
呟き、囁き、ぼやきに寝言
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード