現代オリキャラ100の質問

現代オリキャラ100の質問
http://koumenohana.gozaru.jp/q100.html

やってみました。


TRPG設定の方で~。

Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

完全身内用小話

ちょっとフォロワさんと盛り上がった二次創作。イフの話。
バッドエンドしか見えない。

(お互いに話してた内容の軽いまとめみたいなものなので前後のアレコレはすっ飛ばしてますです)
(完全身内用小話ですポーイ)

Home |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

せっかくなので第二弾

息抜きと称してよく分からない殴り書きをしてしまうのはいつものこと。

以前書いた、クトゥルフ神話TRPGにて探索者仲間の、秋竹さんと有馬くん。
(以前のは【これ】ですね。)

ツイッターで色々お話していたら、なんだか面白い関係図になってきたので、ちょっと書いてみました。
すごいこの二人、空気がまったりしている……。
どちらも大人数の場では騒がしめな気がするんですけどねw

銀ちゃん、キャラをお借りさせていただいております。ありがとうございます。
(事後報告)


Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

後日談というほどのことでもなく

GWが明けてしまいました。ううう……。

何をしていたかというと、ほぼ、クトゥルフセッションと実家への行き来です。
遠出? 何のことかな?

セッションは合計4本やりました!
まず1日で3本。
そして2日かけて1本。

ラストはルルブのサンプルシナリオ、「腕に刻まれる死」です。
なかなかエグく、スリルのあるシナリオでしたが、みんな無事クリアできて良かった良かった。

そのちょっとした後日談(というほどのことでもなく)として、追記に秋竹さんと有馬くん。
秋竹さんキャラが輝いているぜ。

Home |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

ちぐはぐな二人の出会いをば

仕事が残業続きです。
心身共にへなちょこなんでしんどい日々が続いておりますが、どうもみなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今回は息抜きも兼ねて(まあ大体いつも息抜きばかりしてる気もしますけどね!)、小話をば。
といっても明らかに自分だけが楽しいぜわっしょい、という特殊設定なんですが……。

有馬君と凛花ちゃんの出会いinCoC。みたいな。

CoCはクトゥルフです。
つまり、探索者としての有馬君と凛花ちゃん。

えーと……わかりにくいですよね……えぇぇと……

元々、「有馬秀」というキャラクターはCoCの探索者として誕生しました。
25歳の精神科医さん。

だけど色々経た中で、彼をお話の中で動かしたいなーとなりまして。
それでできたのが、現在連載中(ちょっと止まってますね、すみません)の「妖怪ネットワークどっとあや」です。
そこでは、動きやすさや話の都合で設定をいじり、21歳の大学生になりました。
一方といいますか、その主人公として生まれたのが「咲坂凛花」というキャラクターです。

そして、その凛花ちゃんを、今度は逆にCoCの世界に輸入してみたら……という。
そんな行ったり来たりの成れの果てです。
混乱しそう。わーお。

探索者としての凛花ちゃんは、21歳ですかね。有馬君との年齢差を変更しないために。
そんなわけで今回のお話は、精神科医と大学生の彼らのお話です。
……ただし出会いについてなので、お話の中での最初の年齢は17歳と21歳です……わ、訳が分からねぇなこりゃ。


そんな自己満足の作品ですが、追記にぽーい( ´∀` )


Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

あずさ

Author:あずさ
武器:シャーペン、ノート、パソコン、ポメラ
レベル:29
二つ名:囁(アビス)
あだ名:エゴイスティックスケコマシ
四字熟語:好色生活
(※二つ名メーカー、脳内メーカー等による結果)
アイコン:朧夜緋雨さまから

最新記事
カテゴリ
呟き、囁き、ぼやきに寝言
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード