倭鏡伝読み切り10封目更新

2018/07/21 Sat 23:28

倭鏡伝10封目「美化委員のお仕事」更新です。

一応終わりは見えてきましたYO。
とはいえあまりPCをつける余裕もない日々が続き。
このまま失踪するかと思いました(自分が)
読んでくださっている方がいるのかは分かりませんが……w
もう少しがんばるぞぃ!



以下雑多に。

昔から何か面白いことがやりたくて、でもアイデアもなく、その「何か」を実現できる実力・技術もなく、時間も気づけば過ぎており、アァァァァ……。
いやあ。何かやりたいんですよね。何か。何でしょうね。
自分にもできて、面白い何か。うーん。うーん。
基本はキャラ推しなのでね。自キャラのグッズとかそういうの作ってみたくなったりするんですけどね。

羊毛フェルトは1度だけやりましたが、クリーチャーしか生み出せなかったので厳しそうな……。
フェルトでマスコットを作るくらいなら、簡単なのに限りますけど、まだマシでした。
推し色や数字、小物などがあればレジンという手もあるにはあるのですが……あいにくピンとこない……うぐぐ。
ミニチュアとかも興味あるんですけどね~~ハードルが高すぎる……
やっぱりイラスト・漫画(しかもデジタル!)を描けるようになるか、さらにその先として動画や3Dができれば御の字なんですけど……
欲張りすぎて全部中途半端に。うごごご。
素直に小説書けよという話ですね。ハイ。

ちなみに現在はちまちまと、本当にちまちまと新作を書き進め中。
でもこのペースだと期限までには終わらない気がしてきました^^;ひぃー
急がないとなんですが、ちょっとぼんやりしてしまうというか、気が乗らない日が続きます。うへぇー。



イラストといえば、少しだけ描き殴ったりはしています。
これでも昔より少しはマシになった方だと思うんですよ。少しはネ。

下は有馬くんと凛花ちゃんで「オレたち」「私たち」「「入れ替わってるー!?」」的な何かですw


入れ替わり

入れ替わり2

入れ替わり3

入れ替わり4


アナログ+写メなんですけど……デジタルでもう少しキレイに描いてみたいものですなぁぁぁー(キレイに描けるとは言っていない)
海外の液タブなら4万くらいで買えるらしいんですが……^q^
でも設定が自分には難しそう……何よりデジタルのいろはをこれっぽっちも理解できていない……^q^
でも「いつやるの?今でしょ!」といいますか、どんどん時間が経つごとに体力・気力も落ちてしまうわけで。
うーん、うーん!
そんな中途半端に余力を注ぐより、きっちり小説に目を向けなさいよという気持ちもあったりも、うーん、うーん!


★インプットメモ

『残穢』
『クリーピー』
『白雪姫殺人事件』
『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』

正直、ホラーは見終わった後、数日は夜眠れなくなるのでここのところ寝不足でした/(^o^)\
スポンサーサイト
更新 | コメント(0) | トラックバック(0)

倭鏡伝読み切り9封目更新

2018/07/01 Sun 22:32

倭鏡伝9封目更新です!

ひー!
ちょっと今日はなんやかんやで時間がなくなりました。
そんなわけで1つ更新です。ひぃひぃ。

ちょっとラブロマンスっぽさを匂わせてみたりもしましたが(匂ってるか?)おふざけレベルです。ほほほ。
あと春樹はやはり微笑みの貴公子です。
……嫌ですね実際に呼ばれたら。つら。

こちらの話ももう折り返しですね。
もうちょっと時間を作って載せていきたいと思います。

それでは今週もみなさま頑張りまっしょい。
更新 | コメント(2) | トラックバック(0)
倭鏡伝読み切り7封目「公開告白は黒歴史?」
倭鏡伝読み切り8封目「おばあちゃんは植物マスター」

タイトルのセンスにはほんと……目をつぶっておいてください……。

そんなわけで恒例になりつつある2つ更新です。
この読み切りではそれなりにセーガを出せて、それはちょっと良かったなぁと思ったりします。
もっとカッコ良く書けるともっといいんですけどね(´・ω・`)

新作の方は構想が進まず。
毎度毎度中盤が埋まらなくて詰むんですよね~。
始まりと終わりは何となく浮かんでも、そこに至るまでの盛り上がりを考えるのが苦手で……
小説書くの向いてないのかなーとか最近(に限らずですけど)よく思います(´・ω・`)

特に今月は仕事が忙しくて帰ってきたらお風呂入って寝なければ体力がもたず……
せっかくの休日も疲れが取れなくて創作する気力がわかず……

こういう風に創作する気力がないときはインプットが足りてないのかもしれない!と思って今はちょこちょこ、インプットを強化しているところです。

ブギーポップ1作目は読み終わりました。やっぱり読んだ記憶がなかった。実家に積んだまま忘れてたのですねきっと。
多方面から語られる話と聞いていたので、うーむ、なるほど。
ブギーポップさんの活躍が思ったより少なかった気がして、そこだけちょっと物足りなくもあったような……?
でも今後は増えていくのかもしれないですね。

それから映画『モールス』を視聴。
結構なグロでした^^;いや、R15程度だしグロ耐性が強い人にはそうでもないのかな……?
『ぼくのエリ 200歳の少女』のハリウッド版リメイクだったんですね。観てから知りました。
ホラーとグロをスパイスにしたサスペンス恋愛物語……でしょうか。こう書くとジャンルごった混ぜにも程があるw
でもきっと、そんな感じです。
結構評判は高いと思うので(でもざっと感想を見た感じだと、元のエリの方が評価高いのかな)、良かったらどうぞ。
更新 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱり平日の更新はなかなか難しい……。
そんなわけで一週間経ちましたが、更新です。
今回も2つ同時にどーん。

倭鏡伝読み切り5封目「呪われた木?」
倭鏡伝読み切り6封目「追いかけっこはお静かに!」

ようやく動きが出てきたんじゃないかなぁと思います。
しかし載せるにあたって、何となくは読み返す形になるわけですが、「何でこんな展開にしたの?」と頭を抱えることもしばしば。
う、うーん……当時はそれで良いと思っていたんだ……。
未熟なり……。

新しい話も大枠だけは決まっているのですが、細かいところがいまいち埋まっていないので、四苦八苦中です。
いつになったら書き始められるものやら。

読書は、『ブギーポップは笑わない』を読み始めました!

いつか読もう、いつかは読もう、と思っていたのです。
その内買おう、と思っていたのです。

そして先日、実家を覗いたら――あれえ? 本棚にあるぞ?

全然記憶にないのですが、何年も前に買っていたようです。
いやあ本当に記憶にない。
しかしいつかは読もうという意識はこんなにも前々からあったのだなぁ。はっはっは。

そんなわけで少しずつ読み始めています。
同時に唐突に黒バス熱が再熱してファン創作も読み漁ったりしているんですけどねw
時間の過ぎ去り方が早いぃぃぃ。
更新 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱり間が空いてしまいがちです。すみません。おはようございますこんにちは。

そんなわけで、今回は2つ同時に更新です。

倭鏡伝読み切り3封目「日向ファミリー」
倭鏡伝読み切り4封目「二宮金次郎の新ポーズ」

ここから徐々に読み切り版らしく(??)1話とはちがう、新しい話へと入っていきます。
あと、春樹のネガティブっぷりにやや拍車がかかってますねw
でも初期の春樹は割とこんな風だった気もします。
それがいつの間にかブラック春るんと呼ばれるまでにたくましく成長した……ようなしていないような……。

しかし日向ファミリーは賑やかだなぁ(しみじみ)


読書については、『殺戮にいたる病』読了しました。えええええ。って感じ。はー。うむ。やられた。
しかし改めて読み返すと、●●さん可哀相……。
あまり感想を言うとただのネタバレになってしまうのでね。自重しましょうかね。

次は何を読もうかな。映画も見たいな。
何をどう書こうかな。
うーーがーー。
更新 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »